「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから、新発売!

キッコーマンのプレスリリース

キッコーマン食品株式会社は、8月19日に、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新アイテム「豚と白菜のシャキみそ炒め」を全国で新発売します。

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材1~2品を加えてフライパンで簡単につくることができる、和風そうざいの素です。白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいが特徴です。“国産野菜だし”の旨みをいかし、化学調味料・着色料は使用していません。

「豚と白菜のシャキみそ炒め」は、白菜1/8個(約350g)と豚バラうす切り肉200gを用意すれば、フライパンを使って6分で、ごはんがすすむコクと甘みのあるみそ味のおかず2~3人前をつくることができます。甜麺醤(テンメンジャン)を隠し味に加えた合わせみそをベースに、ごま油で炒めて香りを引き出した生姜、にんにく、ネギなどの香味野菜を加えました。

白菜のシャキシャキした食感をいかす独自の製法を採用しているので、白菜の水分が出にくく、みずみずしい食感と甘みをいかした仕上がりになります。

2~3人前を2回つくれる“ツインパウチ”を採用しました。ご家族の人数に合わせ、量を調整してつくることができます。また、使用する素材を変えたアレンジレシピを、パッケージやホームページで紹介します。

ライフスタイルが変化し、忙しい日々をおくる中で、“メニューを悩まず決めたい”、“とにかくぱぱっと1品つくりたい”、“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにお応えし、これからもキッコーマンは、「毎日の家庭料理」づくりのお手伝いをしてまいります。

                    記

1.品名及び内容量、価格(消費税別)

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚と白菜のシャキみそ炒め 90g(45g×2)平袋 200円

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売日 2019年8月19日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。