「マウントレーニア」 新CM 『ジャーナリスト』篇 7月8日(月)より全国にて放映開始!

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」の新CM『ジャーナリスト』篇を7月8日(月)より全国で放映いたします。俳優の西島秀俊さんを新たにイメージキャラクターに起用した、新しいストーリーです。

ジャーナリスト役の西島秀俊さんの取材相手役には馬場徹さんが登場します。建物から出てきた馬場さんにひしめき合って質問を投げかけるジャーナリスト達。西島さんもインタビューを試みようとするも、揉みくちゃにされ、思わず馬場さんの目の前に飛び出してしまいます。焦ってかけた言葉に対して、馬場さんが振り返り「キミ、生意気だね」と一言。突然の切り返しに緊張するも、車内へ促され、急遽単独取材を行えることに。

無事に取材を終え、一人になったところで「マウントレーニア」をひとくち。すると今までの緊張から解き放たれ、少しずつ素の自分に戻っていきます。こころのゆとりを取り戻し、自然とほどけた表情になる西島さん。「マウントレーニア」のエスプレッソ&ミルクの深い味わいが気持ちを落ち着かせ、また次に進もうと思わせてくれる。そんなシーンを描いた新しいCMをぜひお楽しみください。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190704-3372.pdf

<森永乳業ウェブサイト>          https://www.morinagamilk.co.jp
<「マウントレーニア」ブランドサイト>       https://mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Facebookページ>  https://facebook.com/mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Instagram>         https://www.instagram.com/mtrainier.official/

◆CM スケジュール
新CM 『ジャーナリスト』篇 15秒・30秒
7月8日(月)より、全国にて放映開始

◆ 放映概要
タイトル   :『ジャーナリスト』篇 15秒・30秒
出演     :西島 秀俊、馬場 徹
放映開始   : 7月8日(月)より
エリア    :全国

◆ CMストーリー
『ジャーナリスト』篇
ジャーナリストの西島さんは、取材相手の馬場さんへ突撃で取材を試みるも、大勢のジャーナリストたちに揉みくちゃにされてしまいます。思わず馬場さんの目の前に飛び出してしまった西島さんが焦ってかけた言葉に対して、馬場さんが振り返り「キミ、生意気だね」と一言。突然の切り返しに緊張するも、車内へ促され、急遽単独取材を行えることになりました。
無事に取材を終え、一人になったところで「マウントレーニア」をひとくち。すると今までの緊張から解き放たれ、こころのゆとりを取り戻し、自然とほどけた表情になっていきます。「マウントレーニア」の深い味わいが気持ちを落ち着かせ、また前を向かせてくれます。

◆制作意図
今回のコアメッセージは「ほどける ひとくち」。多様化する働き方・ライフスタイルの中で、ストレスを感じやすい現代。せわしない日々を過ごす中で、緊張状態から解放され、こころのゆとりを取り戻し、また前向きな気持ちにさせてくれる存在として「マウントレーニア」を描いています。こだわりのエスプレッソのほどよい苦みと、たっぷりミルクの絶妙なハーモニーに、こころがゆっくりとほどけていく。そんな情緒的価値を伝えることを目指しました。

◆CMエピソード
撮影は都内某所、早朝からのロケでした。ジャーナリスト役の西島さん、取材相手役の馬場さんそれぞれが、その立場とシーンにおける気持ちを繊細に演じ、撮影は順調に進みました。真剣な演技の中にも、「マウントレーニア」を飲んでこころのゆとりを取り戻し、ほどけていく西島さんの爽やかな表情に、撮影スタッフも思わず見とれてしまいました。

◆音楽について
取材相手へのインタビュー、車内での単独取材と緊張感のある場面から、「マウントレーニア」を飲み、こころがほどけていく場面への切り替えを橋渡ししています。緊張状態から解放された後の、こころのゆとりを表現するオリジナル音楽です。

◆商品紹介
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。一人ひとりの好みや気分に応える多彩なフレーバーがあり、その時その場所にぴったりな一杯で、自分らしく豊かで幸せなひとときを味わう体験をお届けします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。