季節を感じる食卓を提案するドレッシング

イカリソース株式会社のプレスリリース

 イカリソース株式会社は、2019年8月20日(火)より好評の「季の皿(ときのさら)」シリーズのドレッシング3アイテムの追加アイテムとして「季の皿 ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング170」を出荷致します。
 「季の皿」シリーズは、季節を感じられる旬の食材とあわせて、こころも、おなかも満たされる一皿を提案します。ドレッシングを通じて、旬の食材と野菜をふんだんに使って作る「主菜・主食になる季節のサラダ」をご提案。作る人と食べる人が、こころも、おなかも満たされる食卓を応援します。旬の食材や野菜の味を感じられるよう、4アイテムとも化学調味料を使っていません。

1.開発背景
  時間に追われる生活をする現代人に季節感を感じる食卓を提案し、日々の暮らしの中で小さなよろこびを感じていただける商品を目指し、パッケージデザインも食卓になじむようこだわった「季の皿」シリーズのドレッシング3アイテムを2019年2月に発売しました。
 人気の焼きあごだしに白えびのだしをあわせた「焼きあごと白えびのだしドレッシング」、糀甘酒でまろやかに仕上げた「糀甘酒入り5種の野菜果実ドレッシング」、アーモンドミルクと砕いたアーモンドが入った、やさしい甘さのごまドレッシング「アーモンドミルク入りごまナッツドレッシング」の3アイテムが好評につき、この度、食後のにおいが残りにくいハーブにんにくと、淡路産のたまねぎを使った、コクがあり飽きのこない、くせになるおいしさの「ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング」を加えて、さらにお好みの味をお選びいただける4アイテムのラインナップとしました。

2.商品特長
(1)新発売
①季の皿 ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング170
食後のにおいが残りにくい、ハーブにんにく※と淡路産のたまねぎを使ったコクのあるドレッシングです。化学調味料は不使用、飽きのこないくせになるおいしさです。
※特許製法のハーブエキスをしみ込ませたにんにく。香りと旨みはそのままに、にんにくのにおいは食後短時間で弱まります。
(2)発売中商品
①季の皿 焼きあごと白えびのだしドレッシング170
焼きあごと白えびの上品なだしの味をいかすため、くせがなくさっぱりと仕上がる米油を使いました。化学調味料は不使用、だしの旨味で野菜をたっぷり食べられます。
②季の皿 糀甘酒入り5種の野菜果実ドレッシング170
玉ねぎとにんじんのすりおろしをベースに、3種の果汁をあわせて食べやすく仕上げました。化学調味料は不使用、糀甘酒と野菜果実の旨味でまろやかなおいしさです。
③季の皿 アーモンドミルク入りごまナッツドレッシング170
細かく砕いたアーモンドの食感とごまとアーモンドの香ばしい風味がくせになるおいしさ。化学調味料は不使用、アーモンドミルクでコクをだしながら、やさしい甘さに仕上げました。

3.商品概要
(1)内容量:170ml
(2)形態:PET
(3)荷姿:12本
(4)標準小売価格:300円(消費税別)(本)
(5)賞味期限:10ヶ月(製造日より・開封前)
(6)出荷日:西宮工場出荷2019年8月20日(火)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。