とんかつ部長が行く‘全国旨い豚を探す旅’第二弾!みちのく東北編岩手のブランド豚「八幡平ポークあい」フェア

株式会社アトムのプレスリリース

コロワイドグループである株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石川恵輔)は、「こだわりとんかつ かつ時」各店舗にて2019年7月9日(火)より‘岩手のブランド豚「八幡平(はちまんたい)ポークあい」フェア’を開始いたします。

日本各地にはまだまだあまり知られていない旨い豚肉がある、ということで、「かつ時」担当部長が自ら日本全国の農場をめぐり、とんかつに合う旨い豚を探す旅を始めました。

5月より実施した第一弾の北海道編・余市町産「北島麦豚」フェアも好調に推移し、通常のブランド豚フェアメニューの約2倍の出数である約7,000食を販売致しました。

第二弾の「八幡平(はちまんたい)ポークあい」は、岩手県洋野(ひろの)町の綺麗な空気とミネラル豊富な天然水を使える恵まれた環境で、家畜診療所を設置するなど、豚にとってストレスフリーな環境で、健康にこだわった豚肉です。

第三弾としては9月中旬より瀬戸内産を販売、その後も3月末までのシリーズとして第四弾まで予定しております。今後も、継続的に日本全国の旨い豚肉を使ったとんかつを提供することで、お客様にご利用いただける機会の増加を目指します。

 

<「かつ時」‘八幡平(はちまんたい)ポークあい’フェア 概要>
■実施日 :2019年7月9日(火)~9月中旬

■対象店舗:「かつ時」各店舗
※安城店・甲府店では開始日・メニュー内容が一部異なります。
※豊川店・豊橋店・関店では実施致しません。

■メニュー:
●八幡平(はちまんたい)ポークあい とんかつ定食(100g)    1,280円
●八幡平(はちまんたい)ポークあい 厚切りとんかつ定食(160g) 1,580円
●八幡平(はちまんたい)ポークあい とんかつ&海老フライ定食(100g+1本) 1,480円
※全て税別表記

 

<かつ時とは>
自家製ソースに、厳選した優しい食感のオリジナル生パン粉、新鮮な菜種油、穀物育ちでジューシーな柔らかい豚肉、余熱で仕上げる熟年の職人技。
  素材と調理にこだわり続け20余年、 旨い「とんかつ」を皆様に届けたいという気持ちで、追求し続けてきた、とんかつ専門店です。
 現在、東海・北陸地区中心に16店舗運営。
 ご飯、味噌汁、キャベツはいつでもお替り自由で、地域の方にご好評を頂いております。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。