キッコーマンから、1人前にもアレンジにも便利!「よせ鍋つゆ 鴨だし/牛だし」新発売!

キッコーマンのプレスリリース

キッコーマン食品株式会社は、8月19日に、「キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし」「キッコーマン よせ鍋つゆ 牛だし」を全国で新発売します。

「キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし」「キッコーマン よせ鍋つゆ 牛だし」は、国産のだし原料を100%使用し、まろやかな味わいの特選丸大豆しょうゆを合わせた、濃縮3倍の鍋つゆです。ペットボトル入りなので、人数に応じてお使いいただけます。1本使うと、900mlの液量になるので、4人で召し上がった際にも、シメまでたっぷり楽しめます。だしの旨みがしっかり効いた味わいなので、鍋だけでなく、麺料理や煮物などのアレンジレシピも楽しめます。

■「キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし」

鴨だしに、鶏だしと鰹だしを合わせた、深いコクのある味わいです。鶏肉を具材として加えると、つゆの旨みがより引き立ちます。鍋以外に、炊き込みごはん、温かいそば、肉じゃがなどのアレンジレシピもおすすめです。

■「キッコーマン よせ鍋つゆ 牛だし」

牛だしの旨みに、北海道産真昆布のまろやかさを合わせた、濃厚な味わいです。具材として豚肉を加えると、より深みのある味わいになります。鍋以外に、丼物、温かいうどん、肉豆腐などのアレンジレシピもおすすめです。

                      記

1.品名及び内容量、価格                      

キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし 300mlペットボトル オープン価格

キッコーマン よせ鍋つゆ 牛だし 300mlペットボトル オープン価格

2.発売日 2019年8月19日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120-358

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。