ママのおやつやアレンジレシピにもおすすめ!程よい酸味と食感が人気! 『シャキシャキ 茎わかめ』 『三陸産 茎わかめ』子育て中のママを対象とした“おやつ座談会”でのリアルな声をご紹介

株式会社壮関のプレスリリース

株式会社壮関(本社:栃木県矢板市 代表取締役社長:板山 健一)は、子育て中のママを対象としたおやつ座談会を2019年5月に開催しました。ロングセラー商品の『シャキシャキ 茎わかめ』、『三陸産 茎わかめ』について、子育て中のママならではの、おすすめ理由を聞きました!

5月に開催した座談会では、2歳~小学校中学年の子どもを持つ30代のママ6名に、厳選した原材料を使用した壮関の素材菓子を試食して頂きました。その素材菓子の中でも、当社のロングセラー商品である“茎わかめ”に注目して、ママならではのおすすめポイントをピックアップ!

●子どもと一緒に食べられるおやつ
今回初めて茎わかめを試食したママからは「思ったより酸っぱくなくて子どもにも大丈夫そう」と、子どもと一緒に食べることを想定した感想をいただきました。子どものおやつは、子どもの年齢によって素材や産地も気になる、やはり国産は安心。

●腹持ちがいいおやつ
「食物繊維も入っていて腹持ちも良さそうなので、夏バテした時や食欲がない時、食事の前の空腹をしのぎたい時に食べるといいかも!」というアイデアも。

●持ち運びに便利なおやつ
茎わかめは食べやすいサイズにカットされていて、しかも個包装。持ち運びにも便利なのが好評でした。

●料理にも使えるおやつ
「味がついているので料理にも使いたい」、「刻んだものや大袋があるといいかも」と、アレンジレシピについても盛り上がりました。

以上のように、食物繊維たっぷりなのに脂質ゼロ!持ち運びしやすく子供と一緒に食べられる国産素材の安心おやつとして子育てママから高評価をいただいています。
 

【商品概要】
商品名:三陸産 茎わかめ うす塩・梅しそ
価 格:300円
主な取扱店:各スーパー、コンビニエンスストア、各種小売店など

商品名:シャキシャキ茎わかめ うす塩・梅しそ
価 格:300円
主な取扱店:各スーパー、コンビニエンスストア、各種小売店など

■茎わかめに関する美容・健康の情報サイト
「茎わかめLIFE」 http://www.kukiwakame.co.jp/
美容や健康に役立つ情報、美味しい茎わかめの楽しみ方や調理方法、研究結果などを発信しています。

■会社情報
株式会社壮関
所在地:栃木県矢板市こぶし台4番地1
TEL:0287-48-3301 FAX:0287-48-3303
事業内容: 水産加工品・農産物加工品の製造・販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。