素材の味わいをいかした手作り感のある “業務用の調味料や総菜類”新商品7品を7月16日に発売!

ケンコーマヨネーズ株式会社のプレスリリース

懐かしく温かみのある焼き目入り厚焼き卵が登場

ケンコーマヨネーズ株式会社(東京本社:東京都杉並区、代表取締役社長:炭井 孝志)は、フードサービス業向けにサラダ・総菜類、タマゴ加工品、マヨネーズ・ドレッシング類の新商品 計7品を7月16日(火)に発売します。

ケンコーマヨネーズ2019年秋冬新商品

今回は、人手不足の問題に応えた調理の簡便化に役立つ商品として、素材をいかした手作り感のある商品や、使い切りやすい小型形態の商品などを開発いたしました。外食やコンビニエンスストア、量販店、ベーカリーなどの各業態に向けて、新商品を使ったメニューを300以上用意し、提案してまいります。

<商品開発のポイント>
■素材をいかした手作り感のある味わい
手作り風の温もりを感じる、こんがりとした焼き目入りの厚焼き卵「惣菜亭(R)焼き目入り厚焼き卵H」をはじめ、今回の新商品では、「手作り感のある商品」をキーワードに商品を開発いたしました。シンプルながらも素材をいかしたこだわりの味わいがポイントとなっています。

■ドイツの人気料理に着目したソースを新発売
世界各国で親しまれている味わいやその土地ならではのおいしさを手軽に楽しめると人気の「世界のソース」シリーズに、新商品として「ジャーマンカリーケチャップ」を追加します。商品の開発にあたり、ソーセージにカレーケチャップとカレー粉をかけて食べるドイツの人気料理「カリーヴルスト」に着目。食欲をそそるスパイスの風味で、「カリーヴルスト」はもちろん、さまざまな料理に幅広くお使いいただけます。

当社は今後も“サラダNo.1企業”を目指し、外食や中食市場においてお客様のお役に立てる商品作りとメニュー提案に努めてまいります。

■新商品情報はこちらから
https://www.kenkomayo.co.jp/product/category/newitem

<新商品概要>
■ジャーマンカリーケチャップ
世代を問わず人気を集めるカレー風味のケチャップです。トマトの濃厚な旨味をベースにスパイスをきかせ、後を引く美味しさに仕上げました。マンゴーチャツネでフルーティーな甘味とコクをプラスしました。ソーセージやポテトにあわせるソースとしてはもちろん、卵料理や焼成パンなど幅広くお使いいただけます。

荷姿  :600g×12
保管条件:常温
賞味期間:製造日+180日

ジャーマンカリーケチャップ

ドイツ名物!カリーヴルスト

■チルド手作り風チキン南蛮用タルタルソース
卵とたまねぎの風味にこだわった、シンプルかつ手作り感のある味わいです。ゆで卵を細かくつぶした口溶けの良いなめらかな口当たりです。やわらかな粘性で料理にかけやすく、なじみやすいのが特長です。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+90日

チルド手作り風チキン南蛮用タルタルソース

絶品チキン南蛮

■チキンとキヌアのサラダ
キヌアをベースに、チキン、レンズ豆、きゅうり、たまねぎ、赤ピーマンをあわせました。具材が鮮やかに映え、メニューを彩ります。下処理の手間をかけずに人気のスーパーフードを手軽にお楽しみいただけます。あっさりとシンプルな味わいにオリーブオイル、レモン果汁、クミンの香りが広がります。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+60日

チキンとキヌアのサラダ

チキンとキヌアのケールサラダ

■パンプキンサラダS
かぼちゃとマヨネーズをあわせた、広く愛されるベーシックなサラダです。なめらかな口あたりと甘味のあるやさしい味わいに仕上げました。小さめの角切りかぼちゃを使用しているためばらつきが少なく、多様な用途でお使いいただけます。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+45日

パンプキンサラダS

パンプキンミートドリア

■金ごまごぼうサラダ
香りと旨味に定評のある「金ごま」の丸ごまとすりごまを使用した深い味わいです。食べ応えとボリューム感のあるささがきのごぼうとにんじんを使用し、総菜・量販のパック総菜や、サンドイッチ、焼成パンの具材など様々なメニューにご活用いただけます。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+45日

金ごまごぼうサラダ

金ごまごぼうと2種ハムのお野菜パンサンド

■和彩万菜(R)ちりめんとお豆の山椒煮
ちりめんじゃこの旨味と山椒の風味が香る薄味仕立ての上品な味わいです。大豆、にんじん、枝豆、しいたけ、油あげ、ちりめんじゃこの6種の素材をいかした、彩りの良いころころとした愛らしい見た目です。

荷姿  :500g×12
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+90日

和彩万菜(R)ちりめんとお豆の山椒煮

ちりめんとお豆の山椒煮

■惣菜亭(R)焼き目入り厚焼き卵H
手作り風の温もりを感じる、こんがりとした焼き目入りの厚焼き卵です。三温糖と煮切り本みりんの甘味とコクで深い味わいに仕上げました。静岡県焼津製造鰹節のだしと北海道産真昆布のだしを使用しています。

荷姿  :500g×20
保管条件:冷蔵
賞味期間:製造日+30日

惣菜亭(R)焼き目入り厚焼き卵H

厚焼き卵の田舎風押し寿司

<ご参考>
■『惣菜亭(R)』シリーズについて
『惣菜亭(R)』は静岡富士山工場にて製造している卵焼きのブランドです。割卵から焼成、パックまでの工程を工場内で一貫して行う「連続一貫生産工程」により、卵の豊かな風味をキープし、焼きたてのふっくらジューシーな食感を閉じ込めました。また、卵焼きの風味の決め手となる“だし”にこだわり、「焼津製造鰹節のだし」や「北海道産真昆布のだし」を使用。旨味が広がる、奥行きのある味わいをお楽しみいただけます。賞味期間は、冷蔵の商品は製造日+30日、冷凍の商品は製造日+365日とし、幅広いお客様にお使いいただきやすい仕様となっております。

■『和彩万菜(R)』シリーズについて
袋から出して盛り付けるだけで、彩りの良い華やかな見栄えと手作り感のある本格的な味わいを提供できる和惣菜シリーズです。商品は全17品を展開(2019年7月現在)しており、人手不足で調理の簡便化が求められる外食・中食市場のニーズにあわせて、500gの小型形態で使いやすく、賞味期間は冷蔵で製造日+90日としています。
2017年に、株式会社日本食糧新聞社主催の「第21回業務用加工食品ヒット賞(和食部門)」にてヒット賞を受賞しました。

<会社概要>
社名    :ケンコーマヨネーズ株式会社
代表者   :代表取締役社長 炭井 孝志
所在地   :東京都杉並区高井戸東3-8-13(東京本社)
創立年月  :1958年3月
資本金   :54億2,403万円(2019年3月末現在)
主な事業内容:サラダ・総菜類、タマゴ加工品、
       マヨネーズ・ドレッシング類等の食品製造販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。