「宇都宮(仮)横丁」2019年12月にOPEN予定 -出店したい全ての人が対象!2019年 7月から出店者募集開始-

株式会社アスラボのプレスリリース

株式会社アスラボ(東京都港区南青山 代表取締役社長 片岡義隆、以下「当社」)と株式会社 イントランス(東京都渋谷区 代表取締役社長 濱谷雄二、以下「イントランス」) は、栃木県 宇都宮市に宇都宮横丁(仮)を、2019 年 12 月を目標に OPEN致します。
アスラボは、国内 4 ヶ所(宮崎、鹿児島、大分、徳島)で横丁を運営しており、2019 年 8 月 に旭川、11 月に富山、12 月に宇都宮と、国内では 7 店舗目の OPEN 予定となります。ほか和歌山、高崎での OPENも予定しており、 不動産再生・インバウンド事業を手掛けるイントランスとは、旭川、高崎、和歌山に次いで 4 店舗目の共同開発となります。
宇都宮横丁(仮)では、2019年7月から出店者の募集を開始し、 専門サイト(https://syutten.biz/yokocho/utnm/)を立ち上げました。この宇都宮横丁(仮) は、シェアリングキッチン制となり、朝・昼・夜でそれぞれ6店舗、最大18店舗を募集します。 飲食店、料理人、学生、主婦の方など、経験問わず多くの方からのご応募をお待ちしております。

「宇都宮横丁(仮)」概要
・名称:宇都宮横丁(仮)
・形態:シェアリングキッチンにより朝・昼・夜 それぞれ6店舗の最大18店舗が出店可能
・席数:177席(予定)
・場所:栃木県宇都宮市江野町2番10号
・時期:2019年12月(予定) 
 
 この宇都宮横丁(仮)によって、出店者の皆さまとともに街に更なる賑わいを創っていきます。
また、この出店に関しまして、下記日程で説明会を行いますので、ぜひご参加ください。 
 
 【宇都宮横丁(仮) 説明会日程】
場所:宇都宮市民プラザ 〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目1-1  会議室2
日時:14時~(1時間程度)
1回目 7月26日(金)/2回目 7月31日(水)/3回目 8月1日(木)/ 4回目 8月12日(月)/5回目 8月13日(日) 
 
お客様にとっての「宇都宮横丁(仮)」 
「宇都宮横丁(仮)」は、以下3つの価値をお客様に提供します。 
 
1.「エンターテインメント」
宇都宮横丁(仮)にくると必ず、楽しさ、驚きがあります。 毎回、横丁内でのイベントや、料理人が作る新しいメニューがあります。 
2.「地域の魅力再発見」
地元の食材、郷土料理もありながら、料理人たちによるアイディアでその食材の新しい魅力 を引き出します。 
3.「応援」
料理人たちを、地元のみなさんで応援し、横丁を一緒に盛り上げてください!「宇都宮の魅 力を世界へ。」を合言葉に、料理人に会いに来て支えていただくことで横丁がもっと楽しく なります。 
 
料理人・生産者にとっての「宇都宮横丁(仮)」 
 飲食店における土地・建物、厨房設備や内装工事等を当社とイントランスが提供・整備す ることで、少額資金での起業・出店が可能となります。今まで多額の初期コスト等がハード ルとなり開業に踏み切れなかった、熱意ある料理人、若者の方々の起業を支援します。
  運営は出店者で構成する自治組織(組合)で行い、すべての店舗が等しく共同で責任を持 ちます。また、組合にて共用部分の消耗品・取り皿等を共同購入します。ホールスタッフも 組合で管理や採用等を行うため、コストを抑えることができます。プロモーションや集客施 策なども組合で協議し実行していくため、それぞれの知見を高め、成長スピードを上げてい くことが可能となります。
将来的には東京、そして海外での出店も考えており宇都宮の魅力を全国へ、そして世界   へ発信する足掛かりとしての場にもなります。   
 
料理人の起業・成功を支えるITプラットフォームを導入 
 当社とイントランスが手掛ける横丁は、場とITで料理人の起業・経営を支援し、日本の食 をもっと豊かにすることがミッションです。料理人の経営を支援するITツールを提供しており、料理人と出店の場をつなぎ、起業に関わるお客様が利用するipadのFood&Drinkメニュー の内容を簡単に変更することができる等が可能です。
 今後も、経営に関わる様々な業務をワ ンストップで支援していければと考えております。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。