~自然由来のホールフード“味噌” だからこそ無添加でもっと身近に~『信州蔵 無添加こうじみそ』『信州蔵 無添加こうじみそ 減塩』を発売

ひかり味噌株式会社のプレスリリース

 ひかり味噌株式会社(長野県訪町、代表取諏訪郡下諏締役社長 林 善博、以下当社)は、『信州蔵 無添加こうじみそ』、『信州蔵 無添加こうじみそ 減塩』を2019年8月26日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。

■無添加味噌をもっと身近に
 当社は「自然の恵み、いただきます。」をブランドコンセプトに掲げ、自然由来の発酵食品である味噌だからこそ、加えなくていいものは加えない、そのままのおいしさをお届けしたいという思いのもと味噌づくりに邁進してまいりました。得意とする無添加味噌は、味噌業界後発メーカーでありながらも、販売量No.1※のシェアを獲得しています。
 このたび、無添加味噌をまだお試しいただいていないお客様にも気軽に手に取っていただきたいと考え、お値打ち価格の無添加味噌『信州蔵 無添加こうじみそ』を発売いたします。味噌は、大豆をまるごと使ったホールフード。大豆に含まれる様々な栄養成分と、発酵と熟成により生成される生体調整機能を持つ成分を摂取することができる唯一の大豆食品です。本商品を通じて、味噌本来のおいしさをお届けすることはもちろん、毎日の健やかな食生活に貢献してまいります。
※日刊経済通信社 酒類食品統計月報2019年2月号 無添加みそ、有機みその販売量より

信州蔵 無添加こうじみそ
信州蔵 無添加こうじみそ 減塩

 

 

丁寧に仕込み熟成させた、
ふくよかな旨みとコクのある無添加味噌です。
減塩タイプは、当社比塩分20%カットしています。

参考小売価格: 398円(税別)
内容量: 750g
賞味期限: 180日間
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。