味付けは塩だけ!“私の”(meの)ための『miino(ミーノ) 茶豆しお味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材まるごとのおいしさを、いつでもどこでもおいしく楽しめる「miino」ブランドから、茶豆を丸ごと素揚げし、サクッと軽い食べ心地で茶豆本来の甘味と香ばしさが楽しめる商品『miino 茶豆しお味』を、2019年7月15日(月)からコンビニエンスストアで期間限定発売します。
※関東エリア(静岡県を含む)先行、2019年7月29日(月)から中部・近畿エリア、2019年8月12日(月)から北海道・
東北・中四国・九州エリアで発売します。2019年12月下旬終売予定。コンビニエンスストア以外での取扱いは
ありません。

【開発経緯】
当社は、昨年、そら豆を丸ごと素揚げし、ホクッとした独特な食感と豊かなそら豆の風味が楽しめる商品『miino そら豆しお味』を発売し、大変ご好評をいただいております。今回は、「miino」ブランドの第二弾として、茶豆を使った商品『miino 茶豆しお味』を発売します。素材そのものを使用することにこだわり、シンプルに塩のみで味付けしました。カリッ、サクッとした食感が楽しめる商品です。開発にあたっては、茶豆の食べ応えを残しながら、軽い食感を再現することに苦労し、カルビー独自の製法でこれを実現しました。2018年7月からテスト販売を行い、「内容量をアップさせてほしい」というお客様からのお声に答え、内容量をアップしての販売となりました。

【商品特長】
●『miino 茶豆しお味』は、茶豆を丸ごと素揚げし、サクッと軽い食べ心地で茶豆本来の甘みと香ばしさが楽しめる商品です。
●シンプルに塩のみで味付けし、茶豆本来のおいしさが味わえます。
●パッケージは、茶豆の素材感を伝えるため、茶豆そのものの写真を掲載しています。●チャック付きのスタンディングパウチ型で、持ち運びに便利なので、小腹が空いた時や、お酒のおつまみなど、さまざまなシーンで楽しんでいただける商品です。

【商品概要】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。