7/20(土)、滋賀県にて 「有機とうもろこしの収穫体験イベント」を開催

株式会社ビオ・マーケットのプレスリリース

 100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(本社:大阪府豊中市 代表取締役社長:上野 正哉)は、2019年7月20日(土)、契約農家である垣見農園(滋賀県近江八幡市)にて、「有機とうもろこしの収穫体験イベント」を開催いたします。

 今回のイベントでは、有機栽培されたとうもろこしの収穫を通じて、有機農業を体験していただきます。当日は、垣見農園と大中農友会(滋賀県近江八幡市)の生産者にご協力いただき、子供から大人まで、参加者全員がとうもろこし畑に入り、実ったとうもろこしを自分の手で収穫します。収穫したとうもろこしは、その場で皮を剥き、生のままかじることができ、甘くてみずみずしい採れたての美味しさを感じていただけます。また、生産者と直接ふれ合う中で、有機農業ならではの苦労や工夫、そこにかける想いなどを知っていただき、環境や生き物との調和と多様性を大切にした持続可能な未来を目指す有機農業について理解を深めていただけます。

 生産者と消費者の「顔が見える関係」を大切にしているビオ・マルシェは、生産者との交流や農業体験を通じてオーガニックへの理解を深めてもらうため、これまでも各地で産地訪問イベントを開催してきました。今後も、皆様が豊かな自然の中で有機農業と触れ合うことができる様々なイベントを開催していきます。

〈概要〉
日  時:7月20日(土)10:30集合 15:00終了予定
     ※天候によってスケジュールが変更となる場合がございます。
場  所:草の根ハウス大中公民館(滋賀県近江八幡市安土町大中2-1)
     ※現地集合:駐車スペースあり。
     ※電車で来られる方はJR安土駅までお越しください。10:00にスタッフが
      迎えに参ります。

株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983年の設立以来35年あまりの実績があり、有機農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店を展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。