あなたの一票が発売を決める!? 発売してほしい雪見だいふくに投票してね♪ 「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」

株式会社ロッテのプレスリリース

株式会社ロッテは、2019年6月にロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパーク「LOTTE land」内の共創コンテンツ「おかしラボ」にて「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」を実施し、多数のご応募をいただきました。力作揃いの中からロッテが選考した3案を対象に投票キャンペーンを実施いたします。

◆「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン
~「夏に食べたいで賞」に選ばれた商品アイデアを2020年夏に商品化予定 ~

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、2019年6月にロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパーク「LOTTE land」内の共創コンテンツ「おかしラボ」にて「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」を実施し、多数のご応募をいただきました。力作揃いの中からロッテが選考した3案を対象に投票キャンペーンを実施いたします。

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

【1】キャンペーン概要
2019年6月に募集した「涼」を感じることができる夏に食べたい雪見だいふくの商品案の中からロッテが選出した3案を対象に、ファン投票を実施します。見事、ファン投票で「夏に食べたいで賞」を受賞した商品アイデアを2020年夏に発売いたします(※)。投票に参加してくださった方の中から20名様に2019年秋に発売予定の雪見だいふく新商品を発売前にプレゼントいたします。 ※発売時期が変更になるなど予定が変更になる可能性がございます。

【2】応募について
・応募期間:2019年7月16日(火)10:00~7月21日(日)23:59

・応募方法:
 ① キャンペーンページにアクセス。(https://fan.lotte-land.jp/page/lab_yukimi_touhyou
   LOTTE landに会員登録・もしくはログイン。
 ②3案の中から、2020年夏に発売してほしい1案を選び、投票する。

・当選者数:20名様
投票に参加してくださった方の中から20名様に2019年秋に発売予定の雪見だいふく新商品を発売前にプレゼント。

・賞品:2019年秋に発売予定の雪見だいふく新商品

【3】多数の作品の中から選ばれた3つの商品案

 

 

~ ロッテコメント ~
チーズケーキの味わいのフレーバーは過去にも発売したことがありましたが、レモンとの組み合わせはありませんでした。レモンの要素を入れることで、一気に夏らしさを感じられるアイディアが素晴らしいと思い、選定させて頂きました!

 

~ ロッテコメント ~
メロン味にするのではなく、おもちの色を変えて見た目で、メロンソーダという味わいを表現しているアイディアに感服です。またお住まいの地域に対する熱い思いが伝わり、選定させて頂きました!

 

~ ロッテコメント ~
ヨーグルト風味の雪見だいふくはトライしたことがなく、夏らしい味わいを楽しめる素材なんだとハッと気づかされました。爽やかな印象も与えられそうだと感じ、選定させて頂きました!

「雪見だいふく」の開発・研究担当者をはじめ、ロッテ社員が心を込めて選考いたしました。

どのアイデアも雪見だいふくへの愛にあふれていてとても嬉しい気持ちになりながら拝見いたしました!

【4】雪見だいふくについて
冷たいバニラアイスをふっくらやわらかいおもちで包みました。アイスでありながらやわらかい食感が味わえ、食べる人に癒しと小さな幸せを届けます。
 内容量:94ml(47ml×2個)
 発売地区:全国

【5】LOTTE landについて
1. LOTTE landはロッテのお菓子やアイスをテーマにしたWebテーマパークで、それぞれのブランドの世界観を楽しめます。

2. LOTTE landは進化型のテーマパークです。季節によって街の様子が変わったり、LOTTE landの人々の会話が変化したりします。また、新規のコンテンツも順次登場予定です。

3. 閲覧型コンテンツ・掲示板型コンテンツ・体験型コンテンツ・情報発信型コンテンツ・ファン交流コンテンツなど多様なコンテンツをご用意しており、ロッテのお菓子・アイスの楽しさを体感していただくことができます。

4.コンテンツの閲覧自体は特に登録は必要ありませんが、会員登録していただきご参加いただくコンテンツもございます。ぜひ会員登録していただき、お楽しみください。

●コンテンツ紹介(一部)
≪おかしラボ≫

あなたの声聴かせてください!ロッテの新商品を発売前に試せる「ロッテ商品モニター制度」や今回の「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」の実施などロッテとロッテファンをつなぐ共創コンテンツです。

≪雪見ドーム≫
雪見だいふくファンならチェックしたい雪見だいふくの開発秘話や豆知識や期間限定商品の発売年表などを掲載しています。

https://www.lotte.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。