これからが旬!ハワイのウル(パンの実)チップスが再入荷!手が止まらないヘルシースナック

Mocchin,incのプレスリリース

ハワイでは「ウル」と呼ばれ親しまれているパンの実。日本では馴染みがないが、その栄養価は驚くほど豊富。血糖値を下げることでも知られている。
そのウルをココナッツオイルでチップスにしたスナックが、ウルの収穫シーズンになり再入荷。オアフ島産のハンドメイドキャラメルやハチミツと並んで、美味しいハワイアンフードとして店頭で人気を集めている。

ハワイではスーパーマーケットにも並ぶ【パンの実】。ハワイ語で「ウル」と呼ばれ、ハワイアンキルトのモチーフにも使われるほどハワイの人々には馴染みの深い植物。
フルーツと言っても、食べるときには火を通して食します。その名の通りパンのような味もしますが、どちらかというとお芋のような滋味深い味わい。
ビタミンCや鉄分・繊維などのミネラルをはじめとした栄養素を豊富に含み、血糖値を下げることでも注目されているヘルシーフードでもあります。

栄養豊富なウル(パンの実)をチップにしたヘルシースナック。癖になる味。栄養豊富なウル(パンの実)をチップにしたヘルシースナック。癖になる味。

ウルチップスは、スライスしたウルをココナッツオイルでパリパリのチップスにしたヘルシースナック。https://www.sublimehonolulu.com/product/ulumana-uluchips/
昨年11月の発売と同時にSUBLIMEで取り扱いを始め、その後を引く味ですぐに人気商品に。しかしシーズンオフになり入荷がストップしていました。

  • シーズン到来!やめられない止まらない、後を引く味ウルチップス

スイートポテト(紫芋)のチップスが入った新味登場スイートポテト(紫芋)のチップスが入った新味登場

ウルの収穫シーズンに入り、ウルチップスが復活!
定番のガーリックソルト味に続いて、スイートポテト(紫芋)ミックスが新登場です。

味付けはシンプルな塩味。程良い塩加減がウルとスイートポテトのほんのりとした甘味とマッチして、開けたが最後、手が止まらなくなるのでご注意。
つい一気に食べてしまう困りものですが、栄養の豊富さと血糖値を下げる効果で罪悪感も半減です。
お子様にも人気のウルチップス、実はビールのお供にもぴったりです。SUBLIME店頭で試食もできます。

  • ウルチップスとセットでゲットしたい、オアフ島で作られている美味しいハワイアンフード2つ

日本人の奥さまの細やかな気配りが行き届いた、パッケージも素敵なキャラメル日本人の奥さまの細やかな気配りが行き届いた、パッケージも素敵なキャラメル

◆ファーマーズマーケットで人気のスイート・ブラウン・ハワイのキャラメル◆

ハワイ産の素材を使い、オアフ島の夫婦が手作りしているSweet Brown Hawaii(スイートブラウンハワイ)のキャラメル。ラッピングも一粒ずつ手作業で!余計なものは使わず、シンプルなレシピで作られたキャラメルは、根強いファンが多く、SUBLIME店頭に入荷するとすぐに売り切れてしまうほどの人気。
味はもちろん、ご夫婦がデザインした箱の可愛さも人気の秘密。
高級感があり、バラマキ土産にもぴったり。
 

クリーミーで濃厚な甘さが特徴のホワイトハニークリーミーで濃厚な甘さが特徴のホワイトハニー

◆オアフ島の自然からの贈り物!幻の白いハチミツ【ホワイトハニー】◆
生産量が少なく、幻のハチミツとも呼ばれる白い蜂蜜ホワイトハニー。オアフ島のマノアハニーが生産するホワイトハニーは、ハワイに生息するキアヴェという木に咲く花の蜜から採られています。クリーム状のホワイトハニーは、シルキーな舌触りで濃厚な甘さ!
クセになる美味しさでリピーターが後を絶ちません。
キアヴェのホワイトハニーは美味しいだけでなく、抗菌・殺菌・抗炎症作用にも優れており、その作用はマヌカハニーを凌ぐとも言われています。
オアフ島の様々な場所に巣箱を設置し、マカダミアナッツハニーや百花蜜などを生産しているマノアハニー。
SUBLIMEでは、カカオニブを蜂蜜に漬けた珍しい蜂蜜も取り扱っています。

スーパーフードのカカオニブが入った蜂蜜は、まるでダークチョコレートのような味わいスーパーフードのカカオニブが入った蜂蜜は、まるでダークチョコレートのような味わい

スーパーフードであるカカオニブの風味とマカダミアナッツハニーの甘さがまるでダークチョコレートのような味わい。スモールサイズは、6ドル以下とは思えない見た目の高級感もあってバラマキ土産に人気です。

 

SUBLIMEでは、ハワイローカルが手がけた様々なこだわりのアイテムを取り扱い。
日本語の商品説明や日本語スタッフが常勤しているので、安心してお買い物していただけます。

ハワイ旅行でのショッピングやお土産選びに、ぜひワイキキショッピングプラザ1階のSUBLIMEへお立ち寄りください。
<ハワイメイドのばらまき土産10選>https://www.sublimehonolulu.com/2019/06/23/sublime-shopping10/

SUBLIME(サブライム)
営業時間:10:00〜21:30      定休日:なし
ワイキキショッピングプラザ1階
2250Kalakaua ave #101 Honolulu ,HI  95815
ウェブサイト:https://www.sublimehonolulu.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。