永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

おそらく世界初!そして世界へ!炭火焼きこんにゃくの専門店 「猪名川屋」をオープンしました!

株式会社COOLHANDのプレスリリース

昔ながらの手仕込みで、丹精込めて手造りしたこんにゃくをたっぷりの秘伝旨たれに投入。そして炭火でこんがり焼き上げてから、たっぷりのかつお節をまぶした逸品「猪名川屋 炭火焼きこんにゃく かつお節まみれ」。おそらくは世界初の炭火焼きこんにゃくの専門店です。

おそらく世界初の炭火焼きこんにゃくの専門店「猪名川屋」を、2019年7月7日(日)より、大阪 千日前道具屋筋商店街にオープンしました!

かつお節にまみれる夏 予告編(動画):https://youtu.be/VLnQbSb5vuw

今の時代にこそ、世界中に届けたいこんにゃくがある!
日本でも古来から食され、古くは町の豆腐屋さんで買うことのできた馴染みある「こんにゃく」に無限の可能性を乗せて、「今の時代にこそ、世界中に届けたいこんにゃくがある!」と一念発起。こんにゃくのヘルシーさと旨さを両立させる商品開発を永年行ってきた弊社が運営する炭火焼きこんにゃく専門店です。

HP:https://coolhand.amebaownd.com/

元々こんにゃくを食する文化はアジア地域以外なかったそうですが、海外では現在こんにゃくのことを、アメリカでは「ミラクルフード」、イタリアではパスタに置き換わる「ゼンパスタ」等々と呼び、食物繊維が豊富で低カロリー、グルテンフリーのダイエット効果が高いミラクル食材として世界ではすっかり浸透しているにも関わらず、日本では消費量が年々激減しています。

山菜入りこんにゃくやこんにゃくチップ、機能性に特化した新しいこんにゃくゼリー等、いくつもの特許を取得し、画期的なオリジナルこんにゃく製品を生み出してきた我々が辿り着いた答えの一つが、この「猪名川屋 炭火焼きこんにゃく かつお節まみれ」なのです。

猪名川屋 炭火焼きこんにゃく かつお節まみれとは
兵庫県猪名川の地で、こんにゃくの製造・開発を永く行ってきたこんにゃく博士への、地元 道の駅からのイベント出店依頼がきっかけでした。博士は、その道の駅で10年以上、自身が製造するこんにゃくを納めて販売していたのです。

今までにないもので、
食べ歩きができて、
こんにゃくの美味しさがしっかり伝わるもの

そこで生まれたのが、独自調合の下味をしっかり付けて、噛めば噛むほど味が染み出るようにし、特許素材でこんにゃく臭さを消した手仕込みこんにゃく。それをスプーンで粗くちぎって竹串に刺し、秘伝の醤油ベースたれにたっぷり漬けてから、炭火で香ばしく焼き入れ、そして溢れんばかりのかつお節をまぶすものでした。

炭火で炙られて香ばしくなった秘伝の醤油ベースたれとたっぷりのかつお節が相まって、驚くような旨みあるこんにゃくに仕上げました。竹串1本に約100gものこんにゃくを使い(およそ半丁)、しっかり歯応えとたっぷりの食べごたえもあるのに低カロリーで食物繊維も豊富と良いことずくめ。古くからの伝統食材のパワーは伊達ではありません。

猪名川屋で提供している「猪名川屋 炭火焼きこんにゃく かつお節まみれ」は、1本あたり330円(税込)。当店が独自開発した世界唯一の炭火焼きこんにゃくで、旨ダレとスパイシー 2種の味が選べます。

営業店舗について
大阪 千日前道具屋筋商店街での営業の他、この夏には「大阪 てんしば」でも営業開始予定です。また、大阪 道頓堀での営業も不定期で行っています。
千日前道具屋筋店:大阪府大阪市中央区難波千日前14-5
てんしば店(予定):大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55
営業日:土日祝日
営業時間:午前11~15時頃
※手仕込みの為、製造量に限りがあり、材料がなくなり次第終了となります。
※店舗によっては、営業日や時間が多少異なることがあります。

今後の展望について
日本全国・海外での製造指導並びに「猪名川屋」のFC・直営店運営

運営会社COOLHANDについてhttps://coolhand.amebaownd.com/
カラダとココロにちょっと良いものを企画・開発・製造をしています。
特に、こんにゃく、美容と口腔ケア等に強いこだわりと経験を豊富にもつプロフェッショナルおじさんたちが頑張っています。

猪名川屋
twitterhttps://twitter.com/yakicon_ina
instagramhttps://www.instagram.com/inagawaya/
facebookhttps://www.facebook.com/inagawaya/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。