女性に嬉しい「フルーツとハーブのお酒」に香り豊かな新フレーバー!ふわり爽やか<ゆず>と、とろり華やか<ラ・フランス>が2019年9月2日(月)に登場!

養命酒製造株式会社のプレスリリース

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、「フルーツとハーブのお酒」シリーズから、〈ゆずとジンジャー〉および〈ラ・フランスとローズヒップ〉を2019年9月2日(月)より全国にて新発売いたします。

■おいしく、キレイに。ハーブの魅力を引き出しました。

 「フルーツとハーブのお酒」はフルーツと複数のハーブを組み合わせた“美容のお酒”です。養命酒製造が培ってきたハーブの知見を活かし、“キレイをサポートするハーブ”を厳選。ハーブをそのままお酒に漬け込む伝統的な製法で、ハーブの成分や味わいをじっくり抽出します。しっかりハーブを配合しながらも、フルーツのおいしさで飲みやすく仕上げています。香りと甘酸っぱさが調和した味わいは、食事中や食後のリラックスタイムに最適。ストレート、ロック、ソーダ割り、お湯割りなど、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。
 

■高知産ゆずとジンジャー
和柑橘代表として通年人気のゆずに、ジンジャー(生姜)を中心とした9種のハーブを組み合わせました。すっきりと爽やかなゆずの香りに、生姜のアクセントが効いた奥深い味わい。ほのかな甘さで食事と合わせてもお楽しみいただけます。
氷を入れたグラスに注いで、炭酸水で割るだけ。シュワシュワの泡が風味をより軽やかにしてくれます。ゆずを丸ごと搾ったような、弾ける味わいをどうぞお楽しみください。

■山形産ラ・フランスとローズヒップ
果実の女王とも称されるラ・フランスに、ローズヒップを中心とした9種のハーブを組み合わせました。とろりと熟した果実のような濃厚な甘味が広がり、ハーブが後味をすっきりと仕上げています。
氷を入れたグラスに注ぐだけ。ロックで楽しむのがオススメ。香り立ちはより華やかに、果実味が広がり気分は自然とリラックス。たまには時間を忘れるような、優雅なひとときを過ごしてみませんか?

■ハーブをもっと身近に! お酒にもっと彩りを。
<ハーブへの興味はあるけれど、どうやって生活に取り入れたらいいかわからない> そんなお客様は沢山いらっしゃると思います。苦そう、飲みにくそう、などネガティブなイメージを持たれがちなハーブですが、フルーツと組み合わせれば、おいしく奥深い味わいを生み出します。
お酒は楽しく、おいしく飲みたいもの。そんなお酒にハーブという自然の恵みが加わることで、お客様の生活がもっと豊かになりますように。この商品をきっかけに、ハーブの魅力がもっと広がりますように。そんな願いを込めて開発した商品です。
「フルーツとハーブのお酒」は全7種。ひとり時間を贅沢に。みんなで楽しく華やかに。食事と合わせてすっきりと。その日の気分で選べるフレーバーを沢山揃えて、日々の生活に彩りをプラスします。

【商品概要】
■フルーツとハーブのお酒 ゆずとジンジャー
○商品特長:ゆずとジンジャーなど9種のハーブを組み合わせたお酒
○原材料名:
ユズ果汁、スダチ果汁、チンピ、ナルコユリ、生姜、ハトムギ、ローズマリー、レモンバーベナ、ベニバナ、アンゼリカルート、ダンデライオン、醸造アルコール(国内製造)、ショ糖、果糖ブドウ糖液糖/酸味料、香料

■フルーツとハーブのお酒 ラ・フランスとローズヒップ
○商品特長:ラ・フランスとローズヒップなど9種のハーブを組み合わせたお酒
○原材料名:
ラ・フランス果汁、チンピ、ナルコユリ、ローズヒップ、ローズペタル、ハトムギ、ローズマリー、ベニバナ、アンゼリカルート、ダンデライオン、醸造アルコール(国内製造)、果糖ブドウ糖液糖、ショ糖/酸味料、香料、増粘剤(キサンタン)

■共通
(1)コンセプト:おいしく、キレイに。フルーツとハーブのお酒
(2)品目:リキュール
(3)アルコール分:10%
(4)内容量・容器:300ml・瓶
(5)ケース入数:24本
(6)希望小売価格:380円(税別)/ 本
(7)発売日・地域:2019年9月2日(月)・全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。