5分で手作りカレーが作れます! 「ワンプロキッチン 特製カレー 中辛」「ワンプロキッチン 特製カレー 辛口」「ワンプロキッチン ビーフシチュー 」8月12日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、下ごしらえ無し、煮込み無しで手軽にプロの味の一品が完成する、新具入り調味料「ワンプロキッチン シリーズ」から、新たに、肉だけで作る野菜入り調理ソース「ワンプロキッチン 特製カレー 中辛」「ワンプロキッチン 特製カレー 辛口」「ワンプロキッチン ビーフシチュー」を新発売します。

■商品の概要
・販売エリア     : 全国
・店頭化予定日  : 2019年8月12日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様        :   
 品 名:ワンプロキッチン 特製カレー 中辛
 内容量:380g
 荷 姿:8×2
 希望小売価格(税別):330円

 品 名:ワンプロキッチン 特製カレー 辛口
 内容量:380g
 荷 姿:8×2
 希望小売価格(税別):330円
 
 品 名:ワンプロキッチン ビーフシチュー
 内容量:340g
 荷 姿:8×2
 希望小売価格(税別):330円

■商品の特徴
肉を加えてたった5分で“ごろっと具材”のカレー・シチューが楽しめる、手作り感のある調理ソースです。
ごろっとした大きさの具材がたっぷり入り、肉を加えて煮込むだけで、簡単にまるで手作りしたようなプロの味に仕上がります。

《特製カレー(中辛・辛口)》
焙煎した小麦粉、香辛料を油で炒めたルウを、ビーフブイヨンでのばし、ソテー・ド・オニオン、人参、じゃがいもを溶け込ませることで、手作りで煮込んだようなおいしさを表現しました。具材には、皮付きじゃがいも2~3個と乱切り人参3個を使用し、用意した薄切り肉を加えて煮込むだけで、手間をかけたような“ごろっと具材”のカレーが楽しめる、新タイプの野菜入り調理ソースです。

《ビーフシチュー》
小麦粉と発酵バターのルウをビーフブイヨン、ソフリット、赤ワインでのばして煮込み、生クリームのコクで重厚感を出すことで、じっくり煮込んだおいしさを再現しました。具材には、皮付きじゃがいも2個とシャトー切り人参2個を使用し、用意した肉を加えて煮込むだけで、手間をかけたような“ごろっと具材”のシチューが楽しめる、新タイプの野菜入り調理ソースです。

 ■商品化背景

お子様 の成長・自立、バラバラ食など 食環境の変化が進み、大鍋・大人数調理の必要性が少なくなってきている中、野菜の下ごしらえの手間や調理時間などがカレー調理を敬遠する要因の一つになっています。
また、実際の食シーン・人数の変化に柔軟に対応し、調理の手間・時間への不満を解消する商品が少ないことで、手作りカレーの位置づけが低下しています。肉だけでできる具入りカレー調味料の利用意向は高く、世帯環境・調理シーンに合った、新たな調理用カレーを提案することで、ルウカレー調理を敬遠し、かつレトルトには抵抗感があるお客様の満足度アップを図ります。
                         ▼

面倒な下ごしらえや煮込み時間を短縮し、肉だけ・5分で、ごろごろ具材を
しっかり煮込んだ手作り感のあるカレーを実現する「ワンプロキッチンカレー」の発売で、
新たなカレー調理シーンの創造を目指します。

■「ワンプロキッチン」シリーズ
 《既存シリーズ》好評発売中!
 下ごしらえ無し!煮込み無し!手軽に一品完成!!
 ごろっとした大きさの具材がたっぷり入り、豚肉や鶏肉などを加えて炒め合わせるだけで、まるで手作りした
 ようなプロの味に仕上がる新具入り調味料です。

 《カレー・シチュー同時発売 新シリーズ》NEW!
 煮物に加え汁メニューも新たに追加、理想の食卓をサポートします。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。