ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

世界の煮込み料理をご家庭で 「旅する世界の一皿 ブイヤベース」「旅する世界の一皿 サーモンのクリーム煮」8月12日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、世界の本格煮込み料理をご家庭で再現できる「旅する世界の一皿」シリーズから、「旅する世界の一皿 ブイヤベース」「旅する世界の一皿 サーモンのクリーム煮」を新発売します。

■商品の概要
・販売エリア: 全国
・店頭化予定日:2019年8月12日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:
品名:旅する世界の一皿 ブイヤベース
内容量:40.2g
荷姿:10×10
希望小売価格(税別):220円

品名:旅する世界の一皿 サーモンのクリーム煮
内容量:45.5g
荷姿:10×10
希望小売価格(税別):220円

■商品の特徴
化学調味料無添加
世界の煮込み料理をご家庭で再現できるメニュー専用調味料として、「化学調味料無添加」でご提案します。

≪ブイヤベース≫
豊かな香りを加えるハーブミックス(ローレル・タイム)とえび、あさりなどの魚介類やトマトの旨みが詰まった奥深い味わいです。
ほのかにサフランの香りが感じられる贅沢な風味に仕立てています。
玉ねぎ、じゃがいもを「魚介ペースト」「ハーブミックス」で煮込み、白身魚を加えてさらに煮込めば完成です。魚介ペーストに溶け込ませたえびなどの魚介類のエキスでおいしいブイヤベースに仕上がります。

≪サーモンのクリーム煮≫
生クリームと発酵バター、フュメ・ド・ポワソン(魚介だし)がきいた上品な味わいです。タラゴンを使用し、サーモンの臭みを抑え、素材のおいしさを引き立てました。さらに、仕上げに彩りハーブミックス(ディル・パセリ)を加えることでクリーム感と清涼感がアップしています。
玉ねぎ、しめじを炒め、別に焼いたサーモンと合わせて水を加えて煮込み、「クリームペーストルウ」と牛乳を加えてとろみがつくまで煮込むだけで、おいしいクリーム煮が出来上がります。仕上げに「彩りハーブミックス」をふりかけて完成です。

■商品化背景
・魚介類を使った料理への意識の高まりと、メニューレパートリーの洋風化
約40%が、魚介類の摂取を増やしたいと考えており、魚料理への意識は高まっています。
一方で、「レパートリーが少ない」という不満を持つお客様が60%※を超えています。※当社調べ
その中で、洋風の味付けやクリーム系メニューを魚料理のレパートリーにしたいとのニーズが顕在化しています。
 

・秋冬期に調理意向の高まる世界のメニューを品揃え
魚介系を利用した秋冬期に調理意向の高まる世界のメニューをご提案し、魚料理は「レパートリーが少なく、作り方がわからない」というお客様の不満を解決します。
 

 

煮込み料理の需要期である秋冬に調理意向の高い「魚」を用いたパワーメニューを提案します。継続的な提案により売り場の活性化、「旅する世界の一皿」ブランド定着を図ります。

■その他ラインナップ
 

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間:平日 午前9時~午後5時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。