大好評につき、夏休みイベント追加開催決定!!ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション『親子でロブション クッキング教室』

株式会社フォーシーズのプレスリリース

 株式会社フォーシーズ(東京都港区南青山 社長:淺野 幸子)が運営する、「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋高島屋S.C内)」は、8月に開催するお子様のための体験イベント『親子でロブション クッキング教室』を大好評につき8月5日(月)、20日(火)、23日(金)の3日間において追加開催いたします。

 今回、ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋高島屋S.C内)で開催する「親子でロブション」では、同店の看板メニューである「ロブションのミルフィーユ~天使の髪をつむいで~」をロブションのシェフと一緒にお子様が作り、その後ランチメニューのデザートとして親子でお召し上がりいただけるイベントです。このイベントの予約受付を開始したところ、初日に多くの予約のご連絡をいただき、定員に達したため、この度、開催日程を追加することを決定いたしました。
 「ロブションのミルフィーユ~天使の髪をつむいで~ 」はカダイフと呼ばれる麺状の生地を使用しているため、より軽くサクサクとした食感がお楽しみいただけるロブションならではの一皿です。このイベントでは土台となるカダイフを型に詰めた後、生地を焼き上げている間にお好きなランチをお召し上がりいただきます。ランチの後には、自ら形作った生地にお好きなフルーツやソースを使用し、オリジナルのミルフィーユを仕上、食後のデザートとしてお召し上がりいただく流れとなります。ご予約いただけなかったお客様や日程が合わなかったというお客様は是非この機会をお見逃しなく。
 ジョエル・ロブションでは、「フレンチやフランス文化を身近に感じていただきたい」という想いのもと、料理やスイーツの仕上げ体験やフランス料理をコースでお愉しみいただくイベント「親子でロブション」を定期的に開催してまいりました。今後も本イベントは季節ごとにテーマを変えお子様に料理に触れていただく体験とお食事を楽しめるイベントとして、展開を予定しております。

親子でロブション クッキング教室 追加日程概要

■追加開催日程 :2019年8月5日(月)、20日(火)、23日(金)計3回  
■開催時間 :午前11:00~  (10:30受付開始)
■所要時間 :ミルフィーユ作成所要時間計 40分 に加え、お食事とミルフィーユをお召し上がりいただく時間が掛かります
■開催会場 :ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2F)
■内容       :お子様によるスイーツ「ロブションのミルフィーユ」作り   
       *お子様用に使用いただくエプロンをご用意いたします
■対象年齢 :4歳~小学校6年生 
■参加人数 :お子様 最大3名/1日
■参加費    :お子様お一人 2700円(税込)
       ※食後のデザートとして、ミルフィーユをお召し上がり頂きますので、
       メニューよりお一人様1オーダーをお願い致します
■お申込み開始日時 : 2019年7月23日(水)~開催日の3日前まで
■お申込み方法     :電話予約にて承ります。  03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)
■備考・注意事項    :アレルギー(卵・乳・小麦・そば)をお持ちの方はご遠慮ください。
                        :スイーツ作り・お食事はカウンター席でのご案内となります。

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション
“親子でロブション クッキング教室”当日の流れ

【ロブションのミルフィーユ~天使の髪をつむいで~について】
 ジョエル・ロブションのスペシャリテであるミルフィーユは、パイ生地の代わりにカダイフと呼ばれる極細の麺状の生地を使用。さくさくと軽やかな食感が特徴です。また、バター不使用なのでしつこくなく飽きのこない味わいとなっております。生地と生地の間には、マスカルポーネと生クリームを合わせたクリームを使用しているので、口に含むととろけるような食感が楽しめる一皿です。
 

【ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション】
 2004年4月に東京・日本橋高島屋内にオープンし、ジョエル・ロブションの料理哲学はそのままに、カフェならではのガレットやサンドウィッチからコース料理まで幅広くご用意しています。赤と黒を基調としたシックなデザインの店内には11万個のスワロフスキーが輝いています。
電話番号:03-5255-6933 (受付時間 10:30~19:30)
営業時間:10:30~19:30 (L.O.19:00)
所在地:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2F
URL:https://www.robuchon.jp/lecafe

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。