煎茶ならではのさっぱりとした渋味が引立つ大人味「煎茶エスプーマのかき氷」新発売!日本茶スタンドカフェ八屋 千駄ヶ谷店限定で8月1日(木)より販売開始

㈱フェイスネットワークのプレスリリース

株式会社フェイスネットワーク(証券コード:東証マザーズ3489、本社:東京都渋谷区、代表取締役:蜂谷二郎)は、“日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶スタンドカフェ「八屋(はちや)」にて、7月~9月の3か月連続で、八屋初となる“かき氷”を販売しています。第2弾である8月発売のかき氷は、煎茶ならではのさっぱりとした渋味が引立つ上品な「煎茶エスプーマのかき氷」で、2019年8月1日(木)から8月30日(金)の期間、八屋 千駄ヶ谷店限定で販売いたします。

丁寧に削った氷に、さらっとした口どけで濃厚な深みのある“煎茶蜜”をからめ、表面をふわふわでほんのり甘い“煎茶エスプーマ”で覆い、ぷるぷるでクリーミーな“煎茶ババロア”をトッピング。
煎茶ならではのさっぱりとした渋味と、まろやかな甘みを堪能できる上品さにこだわりながらも、一つのかき氷で煎茶の味わいや食感の変化を楽しめるように仕上げました。
氷のなかには、“さつまいも餡”と“黒煮豆”をたっぷりと入れ、ほっこりとした甘みもプラス。かき氷を食べすすめていくと、さらなる味の変化を楽しめます。 

夏真っ盛りの8月には、煎茶ならではの渋みと、ふわっと軽い口当たりが特徴の「煎茶エスプーマのかき氷」で、さっぱりとした日本の涼の味わいをお楽しみください。
 

商品名 :煎茶エスプーマのかき氷
価格  :880円(税込)
販売期間:8月1日(木)~8月30日(金)販売店舗:八屋 千駄ヶ谷店

■八屋のかき氷 第1弾「ほうじ茶と美生柑のかき氷」
7月1日(月)~7月31日(水)販売

すっきりとした香ばしいほうじ茶と、爽やかでジューシーな美生柑の2つのシロップのかき氷。素朴な甘さの和栗の甘露煮をトッピングし、氷のなかには胡桃を練りこんだ白餡をたっぷりと入れ、味・食感にアクセントをつけました。
ほうじ茶だけ、ほうじ茶と美生柑、栗と美生柑と白餡…など、1つのかき氷で様々な食べ合わせを楽しむことができる一品。

 
■八屋について
“日本文化を現代に再構築”がコンセプトの日本茶スタンドカフェです。厳選した茶農園の茶葉のみを使用し、お茶のラテでは和三盆、スムージーでは白餡で甘さを出すなど和の素材にこだわり、気軽に立ち寄ることができるスタンドカフェというスタイルながらも、お茶本来の味や香りがしっかりと感じられる本格的なドリンクを提供しています。また、お店で淹れた煎茶に炭酸ガスを加えた炭酸冷茶など、これまでにない新しいお茶の楽しみ方を提案していきます。

 

<店舗情報>
・千駄ヶ谷店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8
TEL:03-6368-6647
OPEN / 9:00 – 19:00(LO:18:45)
CLOSED / 土日祝日(夏季冬季休暇あり)

・代官山店

住所:渋谷区恵比寿西1-16-9

TEL:03-6368-4423

OPEN / 9:00 – 19:00(LO:18:45)
CLOSED / 定休日なし(冬季休暇あり)

■株式会社フェイスネットワークについて https://www.faithnetwork.jp/
住みたい街として安定的な人気を誇る城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心とした、新築一棟マンションによる不動産投資支援事業をメインに展開。土地の仕入れ・設計・建設から物件管理・売却に至るまで、全てを自社で管理するワンストップサービスを提供。独自ブランド「GranDuo(グランデュオ)」などを展開し、設立から現在までの18年で合計200棟以上の新築一棟マンションをプロデュースするほか、建物の可能性の幅を広げるべく、2017年4月よりリノベーションも手掛けております。マンションオーナー様の夢の実現サポートと、城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)での理想のライフスタイルを叶えるマンションの提供を行います。

住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg.
代表取締役:蜂谷二郎
事業内容 :不動産業/建設業/一級建築士事務所証券コード:東証マザーズ3489

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。