永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

天然生ウニ出汁の釜炊きご飯『大海原』が、 7月から期間限定で登場! 今までにないウニ料理との出会いがここに!

株式会社テスタジャパンのプレスリリース

~生雲丹(ウニ)・鮑(アワビ)・伊勢海老(エビ)をふんだんに使用!~

東京エリアで飲食店を6店舗展開中の株式会社テスタジャパン(代表取締役社長:佐々木 道康、本社:東京都港区西麻布)が運営する『うどんダイニング するり』(2012年8月オープン)は、2019年7月より、天然生ウニ出汁の釜炊きご飯『大海原』を期間限定で提供開始いたしました。

天然生ウニ出汁の釜炊きご飯『大海原』

メディアで話題沸騰の『うどんの刺身』『うどんめし』など、革新的な商品を生み出し続ける同店は「うどん革命」をコンセプトに掲げ、オープン当初から今日までお客様のニーズをいち早く捉え、和食の新しい形を提案し続けております。

■完成まで8年!歴20年の料理人がたどりついた究極のウニ料理がここに!
天然生ウニ出汁の釜炊きご飯『大海原』を手掛けたのは『うどんダイニング するり』の中核を担う総料理長。目指したのは、高級食材の旨味が何重にも重なりあって生まれる究極の旨味料理。海の高級食材に目を付け、生ウニをメインにアワビ・伊勢エビなどの旨味たっぷりの逸品を作るべく、自ら全国へと足を運び食材を選び抜きました!
火入れや配合の試作を100回以上行い、8年以上の年月を費やして完成させたのがこの天然生ウニ出汁の釜炊きご飯『大海原』!高級食材同士の旨味を何重にも折り重ねた真の旨味料理がここに!!

■高級食材同士の旨味のぶつかり合いを「旨味」×「旨味」にしてくれる魔法のウニ出汁!
使用する食材はすべてが一級品。天然にぼし・天然昆布・天然カツオの旨味成分を詰め込んだ「当店自慢の和出汁」に生ウニを裏ごしして合わせた「特製 ウニ出汁」を開発。
生米をこのウニ出汁でいっきに炊き上げ、お米一粒一粒にウニと出汁の旨味を濃縮!一口食べるとウニの香りと出汁の旨味が口いっぱいに広がります。まずはお米だけを食し、斬新かつ繊細なウニ出汁の味わいをご堪能あれ!
具材には、天然生ウニ・天然アワビ・天然伊勢エビなどの高級食材を使用。高級食材はそれぞれがメイン級の旨味を持つ為、一つの料理としてまとめるのは至難の技。ここで登場するのが「特製 ウニ出汁」!ウニご飯の上に豪快に高級食材を乗せ、その上から「特製 ウニ出汁」をそそぎ最後に生ウニを乗せれば…ここに天然生ウニ出汁の釜炊きご飯『大海原』が完成。
高級食材自身がもつ旨味が何十倍、何百倍となって押し寄せ、気付けば完食!!となること間違いなし。味わいのご説明はあえて控えさせて下さい!食した人にしかわからない、旨味を超越した旨味料理であり、ウニの限界を超えたウニ料理。新たな味覚の扉を開く時は今です!

■蓋を開けたらそこは大海原! 生ウニ・アワビ・伊勢エビの迫力は圧巻!
まず蓋を開けたらゆっくりと深呼吸。大海原で生きてきた力強い食材が持つ濃厚な香りが押し寄せます。そしてお鍋の中に目を向ければ、そこには天然ものの生ウニ・アワビ・伊勢エビに加え、たこ・いか・エビ、旬野菜であるアスパラ・ズッキーニ・トマト・ししとう・かぼちゃなどが!!色鮮やかで圧巻な豪華食材の大海原がここに!

【おすすめのお召し上がり方】
1. はじめはウニ出汁で炊き上げたご飯をそのまま
2. そして、旬野菜とご飯をあわせてお召し上がりください
3. さらに、伊勢エビ・アワビなどの豪華食材と一緒にお楽しみください
  究極はここから!!!
4. 「極上!天然 生ウニ出汁」をかけて天然ウニの甘みをご飯にのせて堪能
5. さらに、その上に「生ウニ」をふんだんに乗せ…本能のままお楽しみください!!

■提供価格(税込):10,000円+税(目安4人前) 要予約
【店舗情報】
店名  : するり新宿本店
所在地 : 新宿区歌舞伎町1丁目2番9号 シタディーンセントラル新宿東京2F
営業時間: [月~土]       11:30~14:30(L.O 14:00) 17:30~翌 6:00(L.O 翌 5:00)
      [日・祝]       11:30~14:30(L.O 14:00) 17:30~23:00(L.O 22:00)
定休日 : なし
URL   : https://www.testajapan.com/sururi/shinjyuku/

【会社概要】
社名 : 株式会社テスタジャパン
所在地: 〒106-0031 東京都港区西麻布3-17-29
代表者: 佐々木 道康
設立 : 2007年9月20日
資本金: 50,000,000円
URL  : http://www.testajapan.com/sururi/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。