【初?!】本場讃岐うどんに「エスプーマ」VS「白カレー」が登場!!

有限会社たも屋のプレスリリース

讃岐うどんの本場、香川県に本店を置き、香川・愛媛・高知・東京・海外に本場讃岐うどん「たも屋」を19店舗展開する有限会社たも屋(本社:香川県高松市、代表取締役:黒川保)は、大人気のとろ~りカレーをより多くの讃岐うどんファンに食べてほしいことから、8月1日に「カレーフェア」を開始します。

そのフェアメニューの中で、讃岐うどんの新しい可能性を求め、「エスプーマカレーうどん」と「白カレーうどん」を登場させることを発表しました。

 

8月1日から開催されるカレーフェアには、たも屋では大人気のカレーうどんをベースに全9種類を取り揃えています。たも屋のカレーをより美味しく召し上がって頂くための工夫をするため、トッピングを乗せるだけのタイプの他、女性に人気のアイテムを混ぜ合わせたタイプ、イベント販売のみで展開してきたタイプなど、讃岐うどんの新しいチャレンジを若者や外国人が多く集まる「たも屋/女道場店」(店舗:高松市南新町)でスタートします。

中でも、白カレーとエスプーマカレーは見た目も味も讃岐うどんには無かったインパクトを与え、完成しました。

 

【商品概要】

<白カレー>

たも屋のとろっとカレーを使わない商品ですが、白カレーのベースにうどんに合うように出汁を入れて仕上げています。見た目の通りクリームシチューのような感じですが、カレーの風味を残した北海道発祥のカレーを讃岐に合わせました。

 

<エスプーマカレー>

じゃがいものペーストに気泡を入れてふんわり仕上げた白いクリーム状の下には!たも屋のとろっとカレーが隠れています。見た目にも新しい商品ですが、食べればわかります。カレーとの相性は抜群です。混ぜて召し上がっていただきます。

なお、エスプーマとは、スペイン・カルターニャにあった伝説のレストラン「エル・フジ」料理長フェラン・アドリア氏によって開発された泡状の料理です。たも屋のエスプーマカレーは従来のエスプーマをよりカレーに合うようにアレンジしました。

 

 

【開催情報】

開始店舗

…8月に女道場店(南新町:直営店)、以降1か月単位で本店、林店とリレー開催を予定しています。

…松山平井店(FC店)及び勅使店(FC店)は未定ですが時期をずらして開催を検討中です。

…有楽町店(東京:直営店)は一部のメニューで時期をずらして開催を予定しています。

 

【有限会社たも屋について】

代表者:代表取締役 黒川 保

本 社:香川県高松市春日町1408-4

設 立:平成14年1月

資本金:1000万円

事業内容:飲食店・製麺卸・通信販売・インターネット販売・FC事業

TEL:087-816-0888

URL:http://www.tamoya.com

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。