夏は出会いの季節!最新「夏の恋愛トレンド2019」を発表!

株式会社セクションエイトのプレスリリース

株式会社セクションエイト(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之 以下、セクションエイト) が運営する恋愛総合データバンク「相席屋LABO」は、20~39歳の独身の社会人男女400人を対象に「夏の恋愛」に関する調査を実施いたしました。
 調査結果を相席屋LABO研究員によるコメント共に発表いたします。


調査結果サマリー

  1. 既に恋人がい半数が異性との出会いに期待!そのうち3割以上は新たな恋人を求めている!?
  2. 夏のモテファッションはワンピ×ノースリーブ男性2人に1人がキュンとすると回答
  3. 夏だから気を付けたい身だしなみ 「口臭ケア」「ムダ毛処理」はマスト!
  4. 意外にシビアな恋人に求める条件!男性は「ルックス」30代女性は「収入・金銭面」夏の出会い】現在恋人がいても半数以上が新しい異性との出会いに期待!さらにその3割以上は新たな恋人との出会いに期待していることが明らかに

1.【 夏の出会い】現在恋人がいても半数以上が新しい異性との出会いに期待!さらにその3割以上は新たな恋人との出会いに期待していることが明らかに

今年の夏に「新たな異性との出会いが欲しい」と回答した人は全体で64%。現時点で恋人がいる人については54%が新たな異性との出会いを期待していることが分かりました。さらに内訳をみてみると、「新たな恋人との出会い」と回答した人が36%を占める結果に。恋人の有無にかかわらず、夏は新たな出会いが期待できる刺激的な季節となりそうです。

2.【夏のモテファッション】男性が思わずキュンとしてしまう女性のファッションは「ワンピース」×「ノースリーブ」で決まり!

女性らしさを感じる「ワンピース」が男性の支持をかなり集める結果となりました。特に30代男性は「ノースリーブ」にキュンとすると回答している人も多いとのことですので、ノースリーブワンピは王道のモテファッションといえそうです。出会いの場に行く女性の方は、ファッションでまず相手の心をつかんでみてはいかがでしょうか?(相席屋LABO研究員 澤)

3.【夏ならではのケア】気を遣っている身だしなみは、男性は「口臭」、女性は「体毛(ムダ毛)」

汗による染みや臭いが気になったり、半袖やノースリーブなど肌の露出が増え思わぬムダ毛に気が付いたり、夏バテ防止にニンニクたっぷりの料理を食べたら口臭が・・・など、夏には身だしなみの敵が多く存在します。しかし、せっかくの異性との出会いが身だしなみのチェック不足から減点されてしまうことは何としても避けたいところ・・・。
自分が気になる部分は無意識に相手にも気になってしまうものです。異性が気にしているポイントを把握し、ボディケアを万全にすることが良縁ゲットの第一歩!
相席屋で意外と見落としがちなのはズバリ“口臭”。アルコールを飲まない人や来店したばかりの人から密かに減点されないよう、席替えのタイミングなど飲んでいる最中でもタブレットなどで口臭ケアを心掛けましょう!(相席屋LABO研究員 澤)

4.【恋人に求める条件男性はルックスを重視。女性は「性格の一致」を重視する20代と「収入・金銭面」を重視する30代で違いが明らかに!

男性は年代問わず「ルックス」を重視すると回答した人が最も多く、2位以下の項目を見ても、ほとんど同じ回答が並んでいます。一方で女性は「優しい」を回答した人が最も多く」、20代女性は「笑いのツボ」(28%)や「趣味が合う」(28%)など性格面での一致を重視しているようです。一方で、結婚を意識してなのか、30代女性は2位に「金銭感覚」(44%)、5位「収入」(31%)など収入・金銭面を重視する結果となりました。

ちなみに相席屋に行ってみたいと思っている人の回答を見てみると、1位「ルックス」(57%)、2位「趣味が合う」(41%)、3位「優しい」(39%)でした。相席屋では自分の好きなこと、趣味の話で相手との共通点を探ってみると、会話も盛り上がって良いかもしれません!(相席屋LABO研究員 澤)

2019夏の恋愛トレンド 総括
いかがでしたでしょうか。海や音楽フェス、お祭りや旅行など、夏は出会いのきっかけが沢山あります。出会いが多い分、第一印象がそのまま本人の評価に直結してしまうことも。ファッションや身だしなみを特に意識することが周りに差をつける重要ポイントです!
相席屋では、口臭ケアグッズや汗拭きシートなど身だしなみグッズを用意しているほか、脱毛サロンとのキャンペーンや化粧品のプレゼント企画なども実施し、皆様の出会いを全力サポートしています!
夏の暑さを勢いに変えて「出会いの季節」を満喫しましょう!(相席屋LABO研究員 澤)

【調査概要】
・調査時期:2019年6月26日(水)~6月27日(木)
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:全国の20歳~39歳の独身の社会人男女400名

【相席屋 とは】 https://aiseki-ya.com/
友達や恋人作りの場として好評の「相席屋」は、外食産業の革命児として“初めての方と相席になる”という今までにない新業態の居酒屋です。2014年3月の赤羽店のオープンを皮切りに、現在までで全国50店舗以上を展開。開業から現在までの累計マッチング数は、約500万マッチングを超え(2019年6月現在)知らない人と相席になることで新たな出会いや発見、また友達作りや恋人作り、たくさんの人との出会いの幅を広げられるのが大きな特長です。
(※入店時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)
[相席屋は株式会社セクションエイトの登録商標です。]

【株式会社セクションエイト 会社概要】
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
本社所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim6F
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、
イベント企画プロデュース
設立年月日:2008年6月20日
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役社長 安田 隆之
従業員数:1,000名(社員200名、 パート・アルバイト800名)
HP:https://section-8.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。