nakato「麻布十番シリーズ」から『たらこクリームソース 生クリーム仕立て』『イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ』『北海道産スモークサーモンのクリームソース』をリニューアル発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

NO.31
2019年7月26日
 

 中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から『たらこクリームソース 生クリーム仕立て』『イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ』『北海道産スモークサーモンのクリームソース』の3品を2019年8月23日(金)にリニューアル発売します。

たらこクリームソース 生クリーム仕立て【リニューアル品】

 たらこの旨みと生クリームのコクや、なめらかな口当たりを楽しむパスタソースです。隠し味に鰹や昆布の旨みも加えました。
 別添のきざみ海苔をかけて召しあがってください。

 

<美味しさのひみつ>
①たらこたっぷり
 たらこ好きにはたまらない、つぶつぶの食感やたらこの風味が感じられるように、たっぷり使用しました。

②魚介の旨み
 たらこの風味に合わせ、隠し味に鰹や昆布の旨みも加えました。魚介の旨みとクリームのコクを合わせた、和と洋の美味しさをお楽しみください。

③味わい深いクリームのコク
 乳製品や生クリームのコクが、ソース全体の重厚感を生み出します。白ワインを使用することで、キレのあるクリームソースへ仕立てています。トッピングのきざみ海苔もアクセントになり、最後まで飽きずに食べ進められる、メリハリのある仕立てです。

<おすすめの召しあがり方>
 おすすめのパスタは、スパゲッティ-ニ(1.6mm程度)などのロングパスタです。また、魚介の旨みが効いたソースなので、うどんとも良く合います。

◆イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ【リニューアル品】

 
 ソテーして旨みを閉じ込めたイベリコ豚ベーコンと、2種類のチーズと生クリームを合わせてクリーミーに仕上げたカルボナーラです。お好みで、別添の黒胡椒をかけて、召しあがってください。

<美味しさのひみつ>
①イベリコ豚ベーコンの旨み
 ブランド豚のひとつ、イベリコ豚でつくったベーコンを使用しています。ベーコンをソテーすることで、旨みを閉じ込めました。また、ベーコンから出た美味しさの詰まった脂も、余すことなく使用しています。

②2種のチーズ
 イタリア産チーズのパルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノ・ロマーノを使用しました。
 2種類のチーズが持つ、まろやかさと塩味で、ソースの美味しさを引き立てます。

③コクと旨みを楽しむ仕立て
 チーズ、卵黄、生クリームが合わさった、コク深い味わいです。コクだけでなく、素材の旨みや、トッピングの黒胡椒がアクセントになり、最後まで飽きずに食べ進められる、メリハリのある仕立てです。

<おすすめの召しあがり方>
 おすすめのパスタは、スパゲッティ-ニ(1.6mm程度)や、平打ちタイプのタリアテッレなどのロングパスタです。また、クリームソースと相性のよいショートパスタ、リガトーニと合わせても、クリーミーな味わいが感じられます。

◆北海道産スモークサーモンのクリームソース【リニューアル品】

 生クリームとパルミジャーノ・レッジャーノで仕上げたクリーミーなソースに、北海道産スモークサーモンを加えました。スモークサーモンのほどよい風味とたまねぎ、きのこの具材感をお楽しみください。

<美味しさのひみつ>
①風味豊かなスモークサーモン
 北海道で水揚げした鮭を使用しています。燻製することで凝縮した旨みとほどよいスモーク感がソース全体に溶け込みます。生クリームやチーズなどの乳製品と合わせて、風味がさらに引き立ちます。

②パルミジャーノ・レッジャーノのコク
 塩味や旨みが強い、イタリア産チーズのパルミジャーノ・レッジャーノを使用しています。生クリームと合わせることで、クリーミーでコクの強い味わいにしています。

③たまねぎ、きのこの具材感
 スモークサーモンに加え、たまねぎや国産ぶなしめじの旨みも加わった、食べ応えのあるクリームソースです。具材感もお楽しみください。

<おすすめの召しあがり方>
 おすすめのパスタは、スパゲッティ-ニ(1.6mm程度)や、平打ちタイプのタリアテッレなどのロングパスタです。お好みでサラダや白ワインなどと合わせて、休日のディナーやランチにお楽しみください。

1.ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間:

2.出荷開始日: 2019823日(

.取扱店舗  百貨店及び高級食料品店

麻布十番シリーズ」について
 nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。
 手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特長の一人前洋食シリーズとして、カレー、シチュー、パスタソース、スープなど全21品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakato」ブランドについて
 nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
 手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特長の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。
 商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト: https://www.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先: 株式会社nakato TEL : 03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。