山田養蜂場と共同企画した、はちみつ専用スプーン『Bee happy はちみつディッパー』が新発売。

株式会社マーナのプレスリリース

​生活雑貨メーカー株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役 名児耶 美樹[なごや よしき])は、『Bee happy はちみつディッパー』を2019年7月下旬より新発売いたします。

『Bee happy はちみつディッパー』は、“栄養価が高く、風味の良いはちみつを、もっと気軽にご家庭で楽しんでいただきたい”という想いから、蜂産品の製造・販売を行う「山田養蜂場」と共同で企画した新形状のはちみつ専用スプーンです。試作段階で「山田養蜂場」より、はちみつは種類によって粘度が異なるため、低粘度のはちみつもたっぷりとれるか検証が必要なこと、スプーンは回しやすく軽量にすること、結晶化したはちみつもとりやすくすることなど、専門的なアドバイスを基に検討を繰り返し、完成しました。

大サイズ大サイズ

『Bee happy はちみつディッパー』は、はちみつの入った瓶に浸して(ディップして)からクルッと回すことで、はちみつをたらさずにすくえます。柄の断面が丸いので指で回しやすく、はちみつがきれいに切れます。既存のスプーンですくった時によくある、はちみつがなかなか切れずにたれてしまうストレスがありません。スプーン部分は凹凸のない平らな形で、はちみつが全体にまとわりついてたっぷりすくえます。すくったはちみつは、そのままパンに塗ったり、ヨーグルトや飲み物に入れたりと、残さず使い切りやすい形状です。口当たりの良さにもこだわった滑らかな形で、直接なめて味わうこともできます。またスプーンの先端を細くすることで、瓶のスミまで届きやすく、結晶化したはちみつを砕きやすくしました。

たっぷりすくえる、結晶化したはちみつを砕くたっぷりすくえる、結晶化したはちみつを砕く

サイズは2種類で、大瓶用はホットケーキやトーストに塗る際におすすめ、小瓶用はヨーグルトや飲み物に入れる際におすすめです。希望小売価格は大が780円(税抜)、小が580円(税抜) 。専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売いたします。

大サイズ使用イメージ大サイズ使用イメージ

小サイズ使用イメージ小サイズ使用イメージ

・マーナ公式オンラインショップ
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001760
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001761

製品概要
品名 : Bee happy はちみつディッパー 大
希望小売価格 : 780円+税
材質 : 飽和ポリエステル樹脂
サイズ : 約28×184×10mm

品名 : Bee happy はちみつディッパー 小
希望小売価格 : 580円+税
材質 : 飽和ポリエステル樹脂
サイズ : 約23×149×9mm

 

※パッケージ裏面には、山田養蜂場おすすめの「はちみつ活用術」を紹介しています。
※はちみつの粘度や状態により、取れる量は異なります。

大、小サイズ大、小サイズ

ディップして、回して切るディップして、回して切る

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。