大塚駅前に、「足水しながらビールで一杯」ができる納涼スポット誕生『水ba』 (ミズバ)7月26日(金)より夏季限定オープン

山口不動産株式会社のプレスリリース

山口不動産株式会社(本社:東京都豊島区北大塚2-13-1、代表取締役CEO:武藤浩司)は、同社が手がける建築ブランド「ba」シリーズの一つであり、「東京大塚のれん街」が入る「ba02」に隣接する広場に、足水で涼を取りながらビールなどのドリンクやフードが楽しめるスポット『水ba』(ミズバ)を、2019年7月26日(金)から9月30日(月)までの夏季限定でオープンいたします『水ba』は、掘りごたつ風の足水で涼をとりながら、飲食が楽しめる夏季限定のスポットです。

「東京大塚のれん街」に隣接する開放的なスペースで、ひんやりと冷えた足水に浸かり涼しみながら、ビール片手に“裸足” のつきあいをお楽しみいただけます。会場ではキッチンカーが常時、焼き鳥やたこ焼き・餃子などお酒に合うおつまみを提供する他、隣接している「東京大塚のれん街」各店舗のお食事も提供いたします。さらに、水辺を照らす鮮やかなライトアップも実施し、非日常的な夏の夕涼みを体験していただけます。

今回オープンする『水ba』 は、「東京大塚のれん街」の古き良き情緒あふれる街並みの中に、夏らしい風情と共に人が集まれる場をつくり出すことを目的に企画されました。また、同日7月26日に、「星野リゾート OMO5 東京大塚」が入る「ba01」の地下スペースにオープンする「ping-pong ba」も、卓球×ガストロパブのコンセプトのもと音楽と共にお酒も楽しめるコミュニティスペースであり、『水ba』と合わせて、大塚の新たなナイトライフスポットとして展開していきます。

 

【概要】
・名称:『水ba』(ミズバ)
・営業期間:2019年7月26日(金)~2019年9月30日(月)
・営業時間:16:00~23:00 ※雨天・荒天時は休業
・場所:東京都豊島区北大塚 2-28 「東京大塚のれん街」内
・席数:6テーブル 4名定員 全24名
・席料:お一人様 300円 (レンタルタオル付)
           ※ご利用の方は、1ドリンク制となっております。
・その他:予約不可
※混雑具合によりましては、時間制とさせていただくこともありますのでご了承ください。

 
「歴史や文化を活かし、大塚を、もっと行きたくなる街へ」 繋がりの”起点“を目指す「ba」とは?
大塚は戦前、三業地(料理屋・芸者置屋・待合)のある繁華街として、東京では有数の規模を誇っていました。そこには、街が人に力を与え、人が街に力を返すような繋がりがあり、それが原動力となって、大塚に活気を生み出していました。当時の大塚には、街と人が繋がる“場(ba)”があったと、我々は考えます。

そんな大塚で70年余りの歴史を持つ山口不動産。この土地の魅力を良く知る我々だからこそ、住む人も訪れる人も「この街はいいね」と思える「場」が必要と考えています。そして、数十年後に「大塚って、面白い街になったよね」といわれる起点を作りたいとの思いから、ba projectを立ち上げました。

現在、大塚の魅力を世界へ発信する起点として、星野リゾート OMO5 東京大塚が入る「ba01(泊まる場)」 や、古き良き大塚の活気を誰もが感じられる場所として、東京大塚のれん街を展開する「ba02(集う場)」、人との繋がりを感じるマンションとしての「ba03(住まう場)」をつくり、2020年には駅前に、人と人とを繋ぐ場所となる駅ビル「ba05(繋ぐ場)」をオープン予定です。大塚を、人を繋げる力を持った街にするために、山口不動産は覚悟と情熱をもってこのプロジェクトを進めて参ります。

【会社概要】
社名:山口不動産株式会社
代表取締役CEO:武藤 浩司

【ba01(泊まる場)】

「星野リゾート OMO5 東京大塚」「星野リゾート OMO5 東京大塚」

「eightdays」「eightdays」

「ping-pong ba」「ping-pong ba」

【ba02(集う場)】

「東京大塚のれん街」「東京大塚のれん街」

「東京大塚のれん街」「東京大塚のれん街」

「東京大塚のれん街」「東京大塚のれん街」

「東京大塚のれん街」「東京大塚のれん街」

【ba03(住まう場)】

「ba apartment」「ba apartment」

「ba apartment」「ba apartment」

「ba apartment」「ba apartment」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。