マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

株式会社 和食の力 GWR Sport Management and Marketing ltd.マネジメント契約締結のお知らせ

GWR Sport Management & Marketingのプレスリリース

株式会社 和食の力はマカオでの新規事業展開に伴いGWR Sport Management and Marketing ltd.と包括的なマネジメント契約を締結し、新たに現地法人 WASHOKU CREATORS (MACAU) ltd.を設立する運びとなりました。

Press Release

2019年7月26日

 

このたび株式会社 和食の力(以下、和食の力)はマカオでの新規事業展開に伴い、当地に於いてマネジメン業務を展開するGWR Sport Management and Marketing ltd.(以下、GWR)と包括的なマネジメント契約を締結し、マカオに於ける現地法人 WASHOKU CREATORS (MACAU) ltd.(以下、WASHOKU CREATORS)を設立する運びとなりました。

 

和食の力はこれまでも日本国内において有機野菜をはじめとする厳選された食材を活かした料理を提供するVegiグループとして和食店を五店舗、岩手では鮑の養殖会社 元正榮北日本水産 株式会社、香港では今年で創業六年目にして五年連続でミシュランひとつ星を獲得している“鮨わだつみ”を展開しております。

 

このマカオへの進出は、当地にあるIR(Integrated Resort)からの熱心なご提案を受けての決定であります。

これらの詳細は改めてご案内申し上げますが、極めて近い将来、マカオやその他の中華圏、或いはその周辺の地域において、日本や香港と同様のハイクオリティな和食とその文化を発信していく所存です。

 

GWRは今年で設立九年目を迎えるマネジメント専門会社です。当初はモータースポーツのチーム運営から始まりましたが、故アイルトン・セナやミカ・ハッキネンを輩出したマカオ伝説のチーム “セオドールレーシング”を復活させ、マカオ観光のアイコン的存在に成長させるなどスポーツ文化への寄与や、長年にわたり日本の大手シンクタンクの調査依頼を受けてのリサーチ業務など、多方面に渡り活動して参りました。

飲食業界に於いても五年ほど前に手掛けており、現在でもその店舗が続いていると言う事は、移り変わりのスピードが早いマカオにおいては異例な事であります。これも初動段階での施策が正しかった事を証明しております。

他にも中華人民共和国上海市に於いて日本人歯科医を誕生させ、現在は歯科矯正用マウスピースの貿易システムを作るなど、ジャンルを問わない事業展開をしております。

 

この和食の力とGWRの共同で展開されるWASHOKU CREATORSには既に中東の大手ショッピングモール運営会社からも打診が入るなど、関係者の耳目を集めております。

 

今後、各プロジェクトごとにご案内をさせて頂く所存でございます。

皆様からのご期待に添える会社である事を目標に精進して参りますので宜しくお願い申し上げます。

 

 

     GWR Sport Management & Marketing

WASHOKU CREATORS 準備室

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。