ラーメン一杯388kcal、驚異の低カロリーを実現。焼き鳥が人気の居酒屋がランチで提供するラーメン、8月1日から翡翠麺(わかめ麺)を使用

最高 のプレスリリース

小麦の量を減らせる翡翠麺を使い、チャーシューも鶏の胸肉を使用してカロリーを抑えてあります。生野菜も加えて、栄養のバランスにも気を遣いました。

 

備長炭で焼き上げる焼き鳥が人気の「最高」(所在地:東京都豊島区)は8月1日(木)から提供するラーメン「極み出汁和風らぁうめん」で、わかめが練り込んであるローカロリーな麺の販売を開始します。食のバランスを考え、翡翠麺(わかめ麺)を使い、並盛りでスープを飲み干しても1杯388kcalに抑えました。

 

■驚異の低カロリーを実現して850円、カロリー抑えめでもお腹いっぱい

 

今回提供する「極み出汁和風らぁうめん」(税込850円)は健康のため、摂取するカロリーは抑え、しかし、お腹いっぱい食べたいという方にぴったりのラーメンです。

 

わかめを練り込み小麦の量を減らした翡翠麺を使ってカロリーを低くしました。チャーシューも鶏胸肉を使用し、脂が少ないものをチョイス。加える生野菜は、炭水化物と一緒に摂取することで急激な血糖値の上昇を抑える効果があると言われます。またビタミンCは水溶性のため、火を通さずにそのまま使うことで栄養素もそのまま摂取が可能です。スープは10種類の良質な節を贅沢に使用した一番出汁を用いています。素材は徹底的にこだわった結果、栄養豊富でしかも低カロリー、ラーメン一杯並盛りで388kcalを実現しました。

 

当店は一流シェフや著名人がお忍びで来る、鶏料理がメインの居酒屋です。看板も出しておらず、知る人ぞ知る店として賑わっています。ディナーでも麺類だけの提供は可能で、様々な用途でご利用が可能です。ディナータイムのご予約は会員制でございます。

席は広めに取り、カウンターを含め12席。おしゃれで落ち着いた空間として、リピーターの方が多いのが特徴です。

 

 <最高>

所在地:東京都豊島区池袋1-7-11第2加藤ビル1F

アクセス:池袋駅から徒歩7分、東武東上線北池袋駅から徒歩12分、下板橋駅から徒歩16分

営業時間:11:30-14:00、17:00-0:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

※予約状況によりランチは早仕舞いの場合とディナーは麺類のみの販売を一時中断している場合がございます。

定休日: 不定休

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。