小倉優子さんが、夏の新作セブンスイーツをイメージした涼しげな浴衣姿で登場!『ドリームセブンスイーツアンバサダー任命式』開催!

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンのプレスリリース

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋 一樹、以下セブン-イレブン・ジャパン)は、 2018年7月10日(火)に、セブン‐イレブン・ジャパン公式のセブンスイーツをお勧めする「ドリームセブンスイーツアンバサダー」の任命式を開催しました。

<任命式の様子><任命式の様子>

■ついに報酬711万円の“ドリームセブンスイーツアンバサダー”決定!
任命式では、プレゼンターを務めるセブン-イレブン・ジャパンの商品本部 取締役執行役員 本部長 石橋 誠一郎より、「今にも食べたくなるような投稿で、セブンスイーツの良さを余すことなく伝えていた点が素晴らしかった」と今回の選定ポイントについてコメントし、「ドリームセブンスイーツアンバサダー」に選ばれたsaaさんへ任命証とシャーレが授与されました。「セブンスイーツ、甘いものがとにかく大好き」というsaaさんは、任命証を受け取ると、「まさか自分がドリームセブンスイーツアンバサダーに選ばれるとは思っていなく、とても嬉しいです。今日任命証を受け取って、実感が湧きました。」と喜びのコメントと共に、「これから、今以上にセブンスイーツの魅力を多くの方に伝えられるように、全力で頑張ります。」とドリームセブンスイーツアンバサダーとしての意気込みを語りました。

■まるでブルーハワイ!?な浴衣姿の小倉優子さんが登場!

<浴衣姿の小倉優子さんが登場><浴衣姿の小倉優子さんが登場>

ゲストとして、新作セブンスイーツ「まるでブルーハワイなゼリー」をモチーフにしたブルーハワイカラーの浴衣姿の小倉優子さんが登場しました。衣装について聞かれると、「ゼリーの色味に合わせたブルーハワイ色の浴衣と上に乗っているクリームのようなふわふわ帯、帯紐とかんざしは一番上のサクランボで、新商品をイメージしてみました。」とこだわりのポイントについてコメント。今回の新作セブンスイーツについて聞かれると、「大人からお子さんまで美味しく頂けるので是非、夏休みにご家族で召し上がってみてください。」とお話しいただきました。

■アンバサダー任務「スイーツ撮影」に挑戦!
料理上手で知られる小倉さんは、普段からお料理の写真を撮影してSNSやブログに投稿しているとのことで、アンバサダーの任務でもあるスイーツの写真撮影にチャレンジいただきました。「上から撮ったり下から撮ったり奥が深いですね。美味しさをどう伝えたら良いのか難しい! 」と言いながらも、真剣な表情で様々な撮影アングルでチャレンジする小倉さん。 ドリームセブンスイーツアンバサダーのsaaさんからは、撮影のコツとして「商品を買っていない方にも、中身や裏側がわかることを意識して撮影をしています。」とアドバイスをいただきました。ベストショットとして、選んだ1枚がモニターに映し出されると、会場からも歓声と共に拍手がこぼれ、小倉さんも「右下に貝殻を入れたりと、夏らしさが出せたと思います。 」と満足そうな表情を浮かべていました。最後に、小倉さんから「1年間ドリームセブンスイーツアンバサダーとして頑張ってください。素敵なお写真の投稿を楽しみにしています。」とsaaさんにエールを送り、任命式は幕を閉じました。

<セブンスイーツの撮影にチャレンジする小倉さん><セブンスイーツの撮影にチャレンジする小倉さん>

<小倉さん撮影写真><小倉さん撮影写真>

_________________________________________________________________________________

<「ドリームセブンスイーツアンバサダー」キャンペーンについて>
セブン‐イレブンは、1988年から、専用工場で製造するオリジナルスイーツ「セブンスイーツ」を展開しています。2017 年からはセブンスイーツのファンとしてウェブ登録していただいた方に新商品の先行情報をお届けしたり、限定イベントに招待する「セブンスイーツアンバサダー」を開始し、これまでに約12万人が登録しています。2018年4月、報酬711万円でSNSにて1年間セブンスイーツの魅力を伝える特別アンバサダーを募集しました。セブンスイーツアンバサダーの応募者の中から、最終審査を通過した1名を2018年7月10日(火)の任命式にて「ドリームセブンスイーツアンバサダー」として任命します。

<キャンペーン詳細>

<任命式の様子><任命式の様子>

【活動期間】2018年7月11日~2019年7月10日
【活動報酬】711万円
【業務内容】ドリームセブンスイーツアンバサダーのSNSアカウントにて
                  セブンスイーツの写真とコメントを週に1回投稿
【審査方法】審査方法は、1次審査、2次審査、最終審査(面談)
【公式HP】http://www.sej.co.jp/products/dream_ambassador/

_________________________________________________________________________________

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。