最強の地下アイドル「仮面女子」と漫才を聞かせた秘伝のたこ焼き粉が美味しさの秘密の「たこ焼き 元祖どないや」がコラボレーションする期間限定キャンペーンを開始

どないやのプレスリリース

 

 

株式会社アドジックスは(本社:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F 代表取締役/藤末 雅彦)は、弊社が全国で展開するたこ焼店「元祖どないや」全店で、期間限定キャンペーン「元祖どないや×仮面女子 期間限定キャンペーン ~対象商品を買ってコラボカードをGETしよう~」を2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで開催いたします。その第1弾の対象商品は「コーンマヨネーズたこ焼」です。

元祖どないやホームページ:http://www.donaiya.jp

 

■第1弾商品は「コーンマヨネーズたこ焼」

 

今回のキャンペーンでは、仮面女子のメンバーたちが実際に店舗に来店し、自らたこ焼を焼き、試食を繰り返しながら開発しました。彼女たちは、“美味しいものを届けたい!”という熱い想いで、時には目隠しをしながら、そして仮面を外しながら試食を行うなど、本物の美味しさを追求。ステージ同様、もしくはそれ以上に真剣に開発に取り組み、試行錯誤の末に第1弾商品として開発したのが「コーンマヨネーズたこ焼」です。

 

 

「コーンマヨネーズたこ焼」は、彼女たちの“命”とも言える「仮面」の色である黄色を「スイートコーン」で表現。たこ焼に、岩塩、マヨネーズ、スイートコーンをトッピングしています。シャキシャキとした触感のスイートコーンとマヨネーズが絶妙なハーモニーを生み出し、出汁が効いた熱々かつふわトロ食感のたこ焼生地と見事にマッチしています。また、カリッとした岩塩がアクセントとなりたこ焼本来の旨味を引き出しており、素材の美味しさが際立つ組み合わせとなりました。たこ焼の濃厚感、ボリューム感はありながも、軽くさっぱりとした口当たりで、暑い夏にもぴったりな一品です。

 

 

 

 

【キャンペーン概要】

・名称:「元祖どないや×仮面女子 期間限定キャンペーン ~対象商品を買ってコラボカードをGETしよう~」

・期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)

・対象商品名:「コーンマヨネーズたこ焼」

・内容:対象期間中に全国のキャンペーン実施店舗で対象商品を1品注文ごとに、どないや×仮面女子コラボカード1枚をプレゼントいたします。

 

※コラボカードのデザインはメンバー27名分、27種類ご用意がございます。デザインの指定はできません。

※カードは十分な枚数のご用意がございますが、販売状況によっては期間内に終了となる場合がございます。

・実施店舗:全国の元祖どないや店舗(全国30店舗)

※お近くの店舗は、「たこ焼 元祖 どないや」ホームページにてご確認ください。

店舗一覧URL http://www.donaiya.jp/shop.html

 

 

【コラボカードサンプル】

 

神谷えりな

 

 

美音咲月

 

 

月野もあ

 

 

 

【仮面女子について】

 

 

仮面女子は、インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン一位、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ15000人動員を達成した最強の地下アイドルで、異形ともいえるホッケーマスクをかぶったアイドル集団です。芸能界に居場所が無くなった【選ばれなかった者達】が集まり、顔を隠すことで個人のアイデンティティを捨て、代償に群れとしての強烈なアイデンティティを手にし、自らを「地下アイドル」と名乗り、年間1000本以上のライブ本数をこなし、現在「地下アイドル最強」の名を欲しいままにしている前代未聞のアイドルグループです。

 

 

【たこ焼 元祖どないや】

 

 

店名「どないや」の由来は、「うちのたこ焼 どないや!」と胸を張って誇れるたこ焼を提供し続けたい、という想いから生まれたものです。元祖どないやは、とにかく「味」にこだわり、生地、たこ、焼き方すべてにおいてどれも妥協することなく、またソースやマヨネーズなどの大味でごまかすこともなく、素材と焼き方に徹底的にこだわり続け、シンプルで飽きのこない、子どもから大人まで愛されるたこ焼を提供しています。

 

 

■「元祖どないや 味の秘密」

 

元祖どないやでは、とにかく「味」にこだわり、生地、タコ、焼き方などどれも妥協することはなく、又、ソースやマヨネーズなどの大味でごまかすこともありません。シンプルに素材にこだわり続け、徹底的に焼き方にこだわり続け、長い年月をかけてやっとモノにしました。店名「どないや」の由来は、「うちのたこ焼 どないや!」と胸を張って誇れるたこ焼を提供し続けたいという私たちの想いから生まれたものです。

 

「元祖どないや」のたこ焼の生地は、卵と小麦粉ベースの生地に、カツオ節を中心に数種類の調味料を加えたダシをブレンドしています。コクがありタレなしでも美味しく召し上がっていただけるので、「素焼き」や「塩」でのご注文もおすすめしています。また、たこ焼に欠かせない「タコ」も、徹底した品質管理のもと、歯ごたえのよい「大きなタコ」をにこだわって使用しています。そして、たこ焼の醍醐味である食感は、研究を重ねた独自の焼き加減で、外皮はふわっと、中はとろりとした絶妙な柔らかさを実現。素材の力だけに頼らず、焼き方にまで徹底してこだわり、生地に入れる具材の配分によって、焼き方、焼き加減を調節し、最高の焼き上げでご提供しています。

 

また、「元祖どないや」では、品質を一番に考えているのはもちろんのことですが、全店舗にて使用している「元祖どないやオリジナルミックス粉」に対して、製造過程において漫才や笑い声を聞かせながら製造しています。漫才や笑い声をたこ焼粉に聞かせることにより、「食を通じて、お客様に笑顔をお届けしたい」と考え、実践しています。

 

 

【店舗一覧】(全国30店舗)

<関東エリア(東京・神奈川・千葉/15店舗)>

銀座店、どないやDINING六本木店、六本木店、アトレヴィ大塚店(HGV)、新宿区役所通り店、池袋店、三軒茶屋店、用賀店、梅屋敷店、神田明神店、川崎大師店、高坂SA店、あられたこ焼 彩丸蓮田SA店、柏マルイ店

<関西エリア(大阪・兵庫・京都/9店舗)>

心斎橋アメリカ村店、大正店、茨木店、深井店、北新地店、アミューズ城東店、伊丹店、竹田店、アミューズ高殿×BBインパクト店

<北陸・東海エリア(石川・愛知/2店舗)>

金沢片町店、名古屋錦店

<北海道・東北エリア(宮城/1店舗)>

仙台国分町店

<九州・沖縄エリア(福岡・鹿児島・沖縄/3店舗)>

中洲店、鹿児島店、沖縄那覇店

※お近くの店舗は、「たこ焼 元祖どないや」ホームページにてご確認ください。

店舗一覧URL http://www.donaiya.jp/shop.html

 

【会社概要】

・株式会社アドジックス

・設立:平成19年7月

・代表取締役:藤末 雅彦

・本社:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル11F

・TEL:06-6343-2266

・従業員数:123名(アルバイト・パート含む) 2018年5月現在

・事業内容:飲食店直営チェーン事業、飲食店FC展開事業

飲食店コンサルタント事業

ホテルの飲食事業業務受託

ホテルの清掃事業業務受託

・URL:http://www.adgex.jp/top.html

 

 

 

 

 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。