子供たちと一緒に大人も楽しめるハロウィン向け“キットカット”が登場。「キットカット オトナの甘さ アップルパイ味」、8月26日(月)発売

ネスレ日本株式会社のプレスリリース

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、ハロウィン向けに「キットカット オトナの甘さ アップルパイ味」と「キットカット ハロウィンパック」を8月26日(月)に全国発売します。

ネスレは、バレンタイン、イースター、お花見、夏季、行楽の秋、ハロウィン、クリスマスごとに発売する期間限定の「キットカット」新商品を通じて、季節イベントを楽しむ空間に彩りを添えています。

 今回、ハロウィンは自宅で家族と過ごしたいという方が多い背景を踏まえて、例年販売している「キットカット ハロウィンパック」に加えて、大人も楽しめる「キットカット オトナの甘さ アップルパイ味」を、8月26日(月)に発売します。本商品は、甘味だけでなく、酸味もしっかりあるりんご風味のクリームをはさんだ3 層のウエハースを、アップルパイ風味のチョコレートで包み込んでいます。さらに、そのチョコレートには細かく砕いたビスケットを練り込んでいます。ウエハースとビスケット、2つの異なる食感の素材を取り入れることで、重層的なサクサク食感のアップルパイ風味を「キットカット」で再現しています。

さらに、見た目の特徴として、本来のアップルパイとは異なる紫色にチョコレートを仕上げています。家族や友人らと楽しむハロウィンパーティにちょっとした驚きをもたらすために、“オバケたちがチョコレートの色を変えた”というストーリーに仕立てています。なお、紫色は「夜の光、超自然的な力や魔法の色」として、「かぼちゃ」を想起するオレンジ色、「夜の闇、魔女やコウモリ、黒ネコの色」である黒色といった伝統的なハロウィンカラーと並んで、人気のある色です。

■商品概要

※アップルパイ香料使用

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。