セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

収穫したての京野菜「九条ねぎ」がお台場のBBQ場に! 8/24(土)に「こと九条ねぎ×肉」が堪能できるイベントを開催

こと京都株式会社のプレスリリース

~お台場 ダイバーシティ東京プラザ「都会の農園バーベキュー広場」にて限定開催!~

京都で九条ねぎの生産・加工・販売を行う農業生産法人 こと京都株式会社(本社:京都市伏見区、代表取締役:山田 敏之、以下 こと京都)は、お台場ダイバーシティ東京プラザの屋上、手ぶらで楽しめるBBQスポット『都会の農園バーベキュー広場』にて、採れたての九条ねぎとお肉が堪能できるイベント「こと九条ねぎ祭り」を8月24日(土)に限定開催いたします。

BBQのお肉にたっぷりの『こと九条ねぎ』をのせた“肉葱”

・イベント詳細URL: https://kotokyoto.co.jp/2019/07/31/973/

■イベント概要
8月24日(土)11:00~14:00(第一部)、15:00~18:00(第二部)
○こと京都スタッフがご来場いただいたお客様各グループへカップ九条ねぎ(40g)をお持ちし、美味しい食べ方をご提案します
○敷地内で収穫したての九条ねぎ原体を豪快に並べる等、九条ねぎブースを設置します
○九条ねぎブースにはフォトスポットをご用意しておりますので、スタッフのカメラで撮影させていただいたお客さまには更に九条ねぎのカップをプレゼントいたします!
※撮影させていただいたお写真はこと京都公式Instagramアカウント(@kotokyoto.ig)で投稿させていただく場合がございます。

■「都会の農園バーベキュー広場」店舗概要
店名  : 都会の農園バーベキュー広場
所在地 : 〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ屋上
電話番号: 03-6457-2669
営業時間: 11:00~22:00
定休日 : ビル休館日に準ずる
詳細  : https://cityfarm-bbq.com/

■イベント開催の背景
関西圏では認知度の高い「九条ねぎ」を関東圏の方にも知っていただきたい、そして九条ねぎの新しい形を追求したいという思いがございます。
季節とともに味も変化する九条ねぎは、夏から秋のピリッとした爽やかな酸味を楽しめることからお肉との相性が抜群に良く、この美味しさを皆様に知っていただきたい、という思いから本イベントの開催を決めました。
夏の娯楽の一つであるBBQにおいて焼きたてのお肉とたっぷりの九条ねぎのコラボ「肉葱」を体験してもらいたいと考えております。

■九条ねぎについて
九条ねぎは、千三百年前から作られてきた京都のブランド野菜です。
農家で種を代々受け継がれて守られてきた九条ねぎは、京都はもちろん、関西圏では最も多く食べられている「葉葱の王様」です。
九条ねぎは長くて柔らかい食感が特徴で甘くて風味も良く、他のねぎにはない「ぬめり」があります。
このぬめりに香りと甘さが凝縮されており、季節とともに見た目も味も変化します。
春は柔らかく、夏から秋はピリッとした爽やかな酸味が楽しめます。
旬である1月~2月には、甘みが一層増すといわれています。

■こと京都株式会社について
京都の伝統野菜の一つである「九条ねぎ」は、一年通して栽培できる京野菜の一つです。
私たちこと京都は、そのブランド野菜である九条ねぎに特化し、種蒔きからの生産・自社工場での加工・商品を全国へ販売している生産法人です。
九条ねぎの伝統を守り継承することはもちろん、希少と言われる京野菜の安定供給を目指しています。
年々、温暖化の影響で夏季の生産が難しい状況になり、夏場は通常の流通市場の中でも品薄な状態になり一気に希少な野菜となります。
そんな現実問題がある中、私たちは夏場でも冷涼な空気が流れ夜温がぐっと下がり畑の九条ねぎたちにとって育ちやすい亀岡・美山産地をメインに生産していることもあり、「九条ねぎを食べたい」「九条ねぎをメニューで使いたい」という要望のあるお客様へお届けすることができています。(夏季は、京都から全国への出荷の約60%の実績あり)

■会社概要
商号    : こと京都株式会社
代表者   : 代表取締役 山田 敏之
所在地   : 〒612-8236 京都府京都市伏見区横大路下三栖里ノ内30番地
設立    : 2002年5月
事業内容  : 九条ねぎの生産・加工・販売、採卵養鶏、
        卵・京野菜の卸売、通販事業
資本金   : 2,100万円
WEBサイト  : http://kotokyoto.co.jp/
Makuake URL : https://www.makuake.com/project/kotokyoto/
楽天店舗   : https://www.rakuten.ne.jp/gold/kujonegiya/

【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】
こと京都株式会社
Mail: s.yamada@kotokyoto.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。