牛乳たっぷり500cc使用!三原のご当地かき氷「ミルクたっぷりヨーグルト氷」限定販売

三原市役所経済部観光課のプレスリリース

かき氷企画第2弾!三原のご当地かき氷「ミルクたっぷりヨーグルト氷」を8月9日(金)より販売いたします。


昨年広島県三原市にある道の駅「みはら神明の里」にて販売しました、かき氷企画第1弾の「三原ひやしあめ氷」に続いて、第2弾企画の「ミルクたっぷりヨーグルト氷」を期間限定で販売いたします。

かき氷には昨年豪雨災害に遭いながらも社員方々や地域の方の支援もあり操業を再開された山陽乳業(株)さんのミルクをふんだんに使用しています。トッピングには同じく三原市内の大和町にある「果実の森公園」で採れたブルーベリーを使用、三原ならではのかき氷をこの機会に是非味わってみてください!
 

【ミルクたっぷりヨーグルト氷】
真っ白な表面のミルク氷(山陽乳業の牛乳を使用)は後味スッキリ。食べ進めると中にはミルクムースが入っており、このかき氷を食べると「牛乳を500cc飲んだことになる」というまさに“ミルクたっぷり”なかき氷です!ムースの他、ローストしたクルミ入りの白あんが入っていたりと色々な味や食感が楽しめる飽きの来ない味わいが特徴です。
 

​監修は「かき氷愛好家」園田 美穂さん(写真右)が担当。道の駅みはら神明の里のシェフ中田さん(写真左)との共同開発 

 

■販売期間
2019年8月9日(金)~9月30日(月)※2か月限定

■価格
680円(税込)※ 1日10食限定

■監修
「かき氷愛好家」園田 美穂(そのだ みほ)

■販売場所
道の駅みはら神明の里キッチンルマーダ
〒729-0324     
広島県三原市糸崎4丁目21−1 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。