読み終えた本とカフェのランチを交換するサービス、『ものランチ』実施中!

株式会社ものばんくのプレスリリース

株式会社ものばんく[山口県下関市中之町11-7 代表取締役 吉田 悟 TEL:083-234-1234]がプロデュースするよろずカフェ[山口県下関市中之町8-6 TEL:083-222-1178]では、2019年4月2日より本とランチを交換する『ものランチ』というサービスを実施しています。

株式会社ものばんくは、昭和30年創業の質屋から展開する⼆次流通の会社です。近年メルカリをはじめとする⼆次流通 のマーケットは⼤きな広がりを⾒せていますが、『実際に不要な物を売却した事がある経験を持つ⼈』は全体の20%に 満たないと⾔われています。しかし、『⾃宅に不要な物がある⼈』は、ほぼ100%といっても過⾔ではないでしょう。 そこで株式会社ものばんくがプロデュースするよろずカフェの場では、物を売却するという事に抵抗がある⽅にも不要な 物を何か別の新しい物に変えられるという楽しみを知って欲しい、という思いから『ものランチ』というサービスを開始 しました。 ⾃宅に眠ったまま読まなくなった本をよろずカフェに持って来てもらい、顧客登録⼿続き(古物営業法に則り、⾝分証の 呈⽰が必要な為)をするとランチの無料引換券を差し上げる、という内容です。 ⼤変ご好評をいただいており、4⽉2⽇からサービスを開始し、8⽉2⽇までの4か⽉間で累計175名のお客様にものランチ を体験して頂く事ができました。 この体験を通して、不要になった物=処分する、ではなく、売却・交換する事によって新しい価値を⽣み出すという選択 肢がある事を広く知っていただけたらと思っています。
【よろずカフェURL】
https://yorozucafe.jp/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。