新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇8月7日(水)より全国でオンエア開始!

株式会社 明治のプレスリリース

新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇
8月7日(水)より全国でオンエア開始致します。
新きのこ党 党首 松本潤さんの街頭演説中に
「新たけのこ党」 党首 美輪明宏さんが乱入!?
松本党首「まさか美輪さんが“たけのこ”カラーのグリーンヘアにしてくるとは…」
美輪党首「簡単に歴史は動かせないわよ!」
本日より特設サイトにて投票受付開始致します。

 株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアを開始します。

 「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施しました。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始します。

 本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入します。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い、国民総選挙2019が幕を開けました。今回が“初共演”のお二人の舌戦も注目です。

 

【新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇 概要】
 ・タイトル:新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇(60秒/30秒)
・出演:松本潤、美輪明宏
・TVCMオンエア開始/エリア:2019年8月7日(水)/全国
・特設サイトURL http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102 ※特設サイトでは60秒のみを公開

【「新きのこ党」「新たけのこ党」党首プロフィール】
《「新きのこ党」党首・松本潤さんプロフィール》

松本 潤さん
1983年8月30日生まれ。
2018年の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」では総選挙委員長を務める。
きの山さんの熱意に打たれ、2019年3月「新きのこ党」党首に就任。
実はきのこ派。
 
《「新たけのこ党」党首・美輪明宏さんプロフィール》
美輪 明宏さん

16歳にしてプロの歌手として活動を始め、日本におけるシンガーソングライターの元祖として
「ヨイトマケの唄」ほか多数の唄を作ってきた。2019年8月新たけのこ党 党首に就任。
実はたけのこ派。

【新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇 ストーリー】
 「新きのこ党」党首として、街頭演説を行う松本さん。リニューアルした「きのこの山」を手に、その魅力を熱く語ります。演説に集まった聴衆から歓声が上がり、意気揚々と演説をする松本さん。新しくなった「きのこの山」のとまらないおいしさを熱弁します。
 すると、松本さんの前にあの名曲と共にド派手な選挙カーが登場。車体には「新たけのこ党」の文字が…。
選挙カーのスモークガラスから登場したのは、美輪明宏さん!「新たけのこ党」の党首となった美輪さんの手にはリニューアルした「たけのこの里」。リニューアルしたことで自信ありげに勝利宣言しようとする松本さんを「お黙りなさい!」と一喝する美輪さん。「たけのこの里」もリニューアルしたことを宣言し、とまらないおいしさを伝えます。
 両党首ともに“とまらないおいしさ”を譲りません。こうして「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の火蓋は切って落とされたのでした。

【新TV-CM明治「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇 撮影現場レポート】
■「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート

 スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。
監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのものでした。
 パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にしました。
 
■「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート
 紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していました。
 本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑みでした。
 全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」などご自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていました。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にされました。

■両党首が初対面!
 撮影中、両党党首が初対面をする場面が。松本さんを見かけた美輪さんは「お手柔らかにどうぞ。」と声をかけ、松本さんも「こちらこそお手柔らかによろしくお願いします。」と返答。党首会談のスタートは緊迫した空気となりました。注目の会談では、両党首ともに「きのこの山」「たけのこの里」の魅力を熱弁しました。
 白熱した会談の終わりに握手写真を撮影した際には、「その写真は後で僕にもください」という松本さんに対し、「やめた方がいいと思います。」との美輪さんのコメントにスタジオから笑いが。
 別れ際には、美輪さんから松本さんへ「愛してるよ~ん。」とラブコールもあり、最後は和やかな雰囲気で終了しました。

【「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」概要】
■実施期間            :2019 年8月5日(月)~12月2日(月)10:00
■キャンペーン概要:        
〇買って投票(1投票=20票)
 ・Twitter かInstagramどちらかの公式アカウントをフォロー。
 ・対象商品の画像と「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つをつけて投稿。
  ※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」「#食べたら最後きのこ派になる」
   新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」「#食べたら最後たけのこ派になる」
【賞品・当選者数】
 ・Amazonギフト券500円分 各党500名様(合計1,000名様)
  ※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、松本潤さん、美輪明宏さん
   各党首「両方がデザインされた」壁紙がもらえます。
  ※キャンペーン期間中、毎月抽選。
〇ハッシュタグ投票(1投票=10票)
 ・Twitter公式アカウントをフォロー。
 ・ハッシュタグ「#きのこたけのこ国民総選挙」と各党の対象となるハッシュタグ2つ、各党のアカウントIDを
  つけて応援コメントを投稿。
  ※新きのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#きのこの山」「#新きのこ党に投票」
   新たけのこ党の応募対象ハッシュタグは、「#たけのこの里」「#新たけのこ党に投票」
  ※各党のアカウントIDをつけて投稿すると、デジタル党員証がもらえます。

【賞品・当選者数】 ※WEB投票賞品と共通
 ・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
  さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
〇WEB投票(1投票=1票)
 ・特設サイトの「#新きのこ党に投票」もしくは「#新たけのこ党に投票」のボタンから応募フォームへ。
 ・応募フォームに必要事項を記入し「応募する」ボタンを押すと応募完了。
 ※お一人様につき1日1回の応募が可能です。投票についても1日1回投票。
【賞品・当選者数】※ハッシュタグ投票賞品と共通
 ・党首オリジナルQUOカード500円分 各党500名様(合計1,000名様)
  さらに、その中からプレミアムコンプリートBOX 各党1名様(合計2名様)
 ※すべての応募は投票に結びついております。
  各党の全体投票数100万票を超えた時点で、該当の党首がデザインされた壁紙を特設サイトにて
  ダウンロード可能となります。

■特設サイト:http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102
<公式アカウントはこちら!>
Twitter      <新きのこ党>    @kinoko_meiji (https://twitter.com/kinoko_meiji
      <新たけのこ党>   @takenoko_meiji (https://twitter.com/takenoko_meiji)
Insragram   <新きのこ党>      @kinoko_meiji_official (https://www.instagram.com/kinoko_meiji_official/)
      <新たけのこ党>   @takenoko_meiji_official (https://www.instagram.com/takenoko_meiji_official/
<各投票概要 一覧>

 

【【商品情報】リニューアル「きのこの山」・「たけのこの里」】
 「きのこの山」「たけのこの里」ともに、11年ぶりに中身とパッケージのリニューアルを行います。
2品ともに、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てました。
また、パッケージは、従来のトーンはそのままに、水彩画のやさしいタッチにすることで、よりほっとするような里山の風景を表現しています。15種類の隠し絵をデザインしているので、いろいろなイラストを探してお楽しみいただけます。
≪「きのこの山」「たけのこの里」 リニューアル概要≫

 

■15種類の隠し絵を探してみよう!
今回のリニューアルに合わせ、
2品のパッケージそれぞれに
隠し絵をデザインしています。
隠し絵の種類は全部で15種類。
ぜひ全種類探して、お楽しみください!

ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。