マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

「カルロ ロッシ ICE スパークリング」新発売

サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース

サントリーワインインターナショナル(株)は、ボトル缶入りスパークリングワイン「カルロ ロッシ ICE スパークリング ホワイト」「同 ロゼ」を10月1日(火)から、全国で新発売します。

“うちのハウスワイン”をコンセプトとした「カルロ ロッシ」は、フレッシュ&フルーティな味わいが特長のワインです。氷を入れたグラスで楽しむ飲み方や、持ち運びやすいペットボトル容器の採用など、ワインを気軽に楽しんでいただけるよう新たな価値提案に取り組んでいます。6月に発売した氷を入れた“アイススタイル”でお楽しみいただく「カルロ ロッシ ICE」も多くのお客様にご好評いただいています。

今回は、280mlボトル缶で気軽に楽しめる、アルコール度数8%のスパークリングワイン「カルロ ロッシ ICE スパークリング」を新たに発売し、カジュアルにワインを楽しむことを訴求すると同時に、ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●中味・パッケージについて
フレッシュ&フルーティな「カルロ ロッシ」をベースに、「カルロ ロッシ ICE スパークリング ホワイト」にはレモン、「同 ロゼ」にはグレープフルーツの爽やかな柑橘系の香りをそれぞれ加えました。また、酸味と甘味のバランスを整え、アルコール度数を8%におさえることで、気軽にお楽しみいただける味わいに仕上げました。氷を入れたグラスに注いでも、ボトル缶のままでも、シュワッと爽快なおいしさがお楽しみいただけます。パッケージは、白を基調に氷を入れたワイングラスをあしらい、中味の特長を訴求しました。

― 記 ―

▼商品概要

▼発売期日    2019年10月1日(火)
         ※7月9日(火)より全国のセブン&アイグループの酒類取扱店にて先行発売

▼希望小売価格  オープン価格

▼発売地域    全 国

▼品  目    果実酒

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。