厳しい暑さを旨辛商品で美味しく乗り切ろう!人気3ブランドから夏にピッタリの旨辛商品が登場

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、人気の3ブランドから、夏にピッタリな旨辛い味わいの新商品『ポテトチップス 極濃辛うまチリチーズ味』『かっぱえびせん 濃いめWホットチリ味』『ポテトチップス 極旨辛肉みそ担々麺味』を2019年8月12日(月)から順次、全国のコンビニエンスストアで期間限定で発売します。

 

【開発経緯】

近年の激辛ブームに加え、近頃は、辛さと旨みが感じられる旨辛の味わいが人気を集めています。特に暑い夏には需要が高まることから、猛暑を美味しく乗り切る旨辛商品3品を企画しました。刺激的な辛さだけではなく、旨みもある濃厚な美味しさで、スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」にもピッタリです。 

【商品特長】

●「ポテトチップス 極濃」は、シーズニングの味の濃さ等が同フレーバー商品の中で最高レベルの“濃さを極めた”シリーズで、パリッと軽快な食感と濃厚な味わいが美味しく食べ進むポテトチップスです。『ポテトチップス 極濃辛うまチリチーズ味』は、甘辛いチリソースとほどよいチーズのコクがクセになる、ガッツリと濃厚なおいしさのポテトチップスです。

●「かっぱえびせん 濃いめ」は、こだわりの濃厚な味付けで、リッチな味わいが楽しめるシリーズです。『かっぱえびせん 濃いめWホットチリ味』は、爽やかな辛さの青唐辛子と、じんわり後引く赤唐辛子の辛さと旨みで、やめられない、とまらない!美味しさです。

●「ポテトチップス 極旨辛」は、人気の旨辛料理を本格的に再現するシリーズです。『ポテトチップス 極旨辛肉みそ担々麺味』は、唐辛子と山椒のピリッとする辛さに、こってりとした肉みその旨みとごまの香ばしさが口いっぱいに広がるコク深い味わいが楽しめます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。