16日間で試飲者数7,000人突破。「利き⽢酒まつり」好評につき8月18日まで期間延長します。

株式会社コラゾンのプレスリリース

株式会社コラゾン(東京都新宿区神楽坂、代表取締役:⼤村 智則、以下 コラゾン)が運営する「のレンMURO神楽坂店」にて開催中の、店内の⽢酒全商品100種類を無料で利き⽢酒し放題でき、専⾨スタッフと⽢酒選びの相談ができる「利き⽢酒まつり」。開催から16日間で試飲者数7,000人を超え、好評のため8月18日(日)まで期間延長が決定しました。

 

利き甘酒まつり利き甘酒まつり

現在、甘酒専門店「のレンMURO神楽坂店」にて店内の甘酒全商品100種類を無料で利き甘酒でき、専門スタッフと甘酒選びの相談ができる「利き甘酒まつり」を開催中です。

開催から16日間(7月20日-8月4日)で甘酒を試飲された方は7,030人に達し、前期間16日間(7月4日-7月19日)と比較すると500%以上の試飲者数に増加しました。

「飲み比べ足りないからまた来ます。」「昨日も来たんですけど、甘酒好きの友達を連れて来ました。」「スタッフさんとの甘酒トークが楽しくて、理想の甘酒に出会えました。」など再来訪されるお客様も多数いらっしゃいます。

想定以上の反響をいただき、ご来店いただいたお客様から期間延長を希望するお声を多数頂戴し、今後の天気予報でも高い気温が予想されることから、イベント期間を延長することに決定しました。
8月12日(日)終了の予定から、お盆を含む8月18日(日)まで延長致します。

この機会に甘酒の魅力に触れ、お気に入りの甘酒の出会いをお楽しみください。

夏バテ対策として見直される甘酒

「飲む点滴」とも呼ばれ、人間に必要な栄養素を豊富に含んています。「飲む点滴」とも呼ばれ、人間に必要な栄養素を豊富に含んています。

冷夏が予想された今年の夏ですが、梅雨明けから一気に気温が上昇し、東京では連日35度を超える酷暑が続いています。
急な気温の変化は自律神経に負担をかけ、食欲の不振や体のだるさなどの「夏バテ」の原因となります。

甘酒にはブドウ糖、アミノ酸、ビタミンB群など栄養点滴と同様の成分が含まれることから「飲む点滴」とも呼ばれ、夏バテ対策飲料として注目されています。
夏の疲れを感じたら、気軽にできる夏バテ対策として朝食代わりに甘酒1杯を飲むことをおすすめしています。

利き甘酒まつり期間中の甘酒ランキング

利き甘酒まつり期間中(7/20-8/5)の売上ランキングTOP3をご紹介します。

1.のレンMURO神楽坂店 限定 「神楽坂甘酒」
 

人気No.1の当店オリジナルの神楽坂甘酒人気No.1の当店オリジナルの神楽坂甘酒

のレンMURO神楽坂店限定の甘酒です。
大分県佐伯市の美味しいお水と米を使い、砂糖や添加物を一切使わず米と米麹だけで作り上げた昔ながらの甘酒です。甘すぎず、後味はスッキリしていると幅広い層に人気です。

2.「ストレート甘酒  レモングラス」 光浦醸造
 

レモングラスの香りが爽やかなストレート甘酒レモングラスの香りが爽やかなストレート甘酒

味噌や醤油などの伝統的な調味料を作り続けている光浦醸造のストレート甘酒。
レモングラスの爽やかな香りが夏にぴったりで、ペットボトルの飲みきりサイズということで甘酒初心者の方に選ばれています。

3.乳酸菌甘酒「白神ささら」 白神てづくり工房
 

乳酸菌甘酒 白神ささら乳酸菌甘酒 白神ささら

世界自然遺産、白神山地から生まれた乳酸菌「白神ささら」と秋田県産のブランド米「あきたこまち」のお米と米麹を使用した甘酒。
飲むヨーグルトのような感覚で飲めるため、朝食代わりに飲めそうと好評です。

⽢酒専⾨店「のレンMURO神楽坂店」
 

甘酒専門店『のレンMURO神楽坂店』甘酒専門店『のレンMURO神楽坂店』

 

 

「のレンMURO神楽坂店」は、⽇本特有の麹を中⼼とした発酵⾷品に焦点を当てたコンセプトショップとして2017年11⽉にオープンしました。

甘酒は⼤きく2種類に分けられ、酒粕に砂糖を加えて作る⽢酒と、⽶麹を発酵させてお⽶のデンプンをブドウ糖へ変え、⾃然な⽢さを引き出す⽢酒があります。

⽶麹を発酵させて作られる⽢酒はノンアルコールのため⼦供から⼤⼈まで誰でも飲むことができ、ブドウ糖、アミノ酸、ビタミンB群、⾷物繊維などの栄養素が豊富で、体に吸収されやすいことから「飲む点滴」とも⾔われ、健康志向の⽅に⾒直されています。
のレンMURO神楽坂店では、⽶麹の⽢酒にこだわり全国各地から選りすぐった全国随⼀の100種類の⽢酒を常時豊富に品揃えしています。

記録的な猛暑に⾒舞われた昨年に続き、今年も厳しい暑さが予想されています。 ⽢酒は夏の季語とされており、江⼾時代には暑気払いや熱中症予防のため⽢酒が愛飲されていました。 現代⼈の夏バテ防⽌に、⾷欲不振でも栄養補給ができる⽢酒はおすすめの飲み物です。

「実際に味を確かめて、納得した上で⽢酒を選びたい」というお客様のお声を受け、この度店内の⽢酒全商品100種類を無料で利き酒し放題の「利き⽢酒まつり」を7⽉20⽇から開催中です。 

全国初 ⽢酒100種類試飲可能 

常時甘酒100種類をご用意常時甘酒100種類をご用意

のレンMURO神楽坂店で取り扱う⽢酒は全部で100種類に及びます。 酒蔵が造った⽢酒や、無添加で体にやさしいオーガニック⽞⽶⽢酒、爽やかな飲み⼼地の乳酸発酵⽢酒、シャーベットなどアレンジ⾃在のフルーツ⽢酒など様々な⽢酒を取り揃えています。 イベント期間中は気になる⽢酒は全て無料で利き⽢酒し放題で、専⾨知識を持つスタッフがお気に⼊りの1本との出会いをサポートします。

【店舗概要】
のレン MURO神楽坂 店
東京都新宿区神楽坂1丁⽬12番地
営業時間:10:00〜21:00 (年中無休)
イベント開催期間:2019年7⽉20⽇(⼟)〜8⽉18⽇(日)
最寄り駅: 飯⽥橋駅 B3出⼝すぐ (東京メトロ東⻄線・南北線・有楽町線・都営地下鉄⼤江⼾線)
坪数:18坪
オフィシャルサイト:http://www.noren-net.jp/fs/noren/c/muro

●のレン とは

ブランドショップ「のレン」では、厳選された⽇本の⽇⽤品や贈答品、⽇本の⾷⽂化に焦点を当てた商品を取り揃えています。⽇本で⽣活していると当たり前と感じ⾒過ごしてしまうことも外国⼈の視点で⾒ると新鮮な驚きがあります。「のレン」では、外国⼈の視点と今を⽣きる⽇本⼈の視点の両⽅の視点を持ち合わせ、ワクワクするような商品、旅の思い出に持ち帰りたくなるような商品をセレクトしています。さらに、⽇本全国の職⼈とタッグを組んだ⾃社商品も開発。⼯芸品だけでなく、最新の技術をつかったものづくりに挑戦しています。

● コラゾン とは

スペイン語で「こころ」を意味するコラゾン。モノにあふれ⾃然環境が劣化していく現代社会において、コラゾンは⼼や感性に響く「モノ」や「サービス」を通じて、世の中に⼼の豊かさを提供することを⽬指しています。

【会社概要】
会社名:株式会社コラゾン(CORAZON Corporation)
代表者:⼤村智則
資本⾦:2384万円
設⽴:2001年8⽉
事業内容:オリジナル商品の企画・製造、卸・⼩売業
所在地:⼤阪市北区⻄天満5-13-7 近江ビル
URL:http://www.corazon.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。