世界初!銀座三越にRodda’s(ロダス)のショップがオープン!

株式会社 三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース

 

ロダスは、クロテッドクリームの世界的に有名な英国の乳製品メーカーです。

英国コンウォールで1890年に創業された老舗「ロダス社」は、地元の濃厚で新鮮な生乳のみを使用し、
伝統的な製法でクロテッドクリームを作り続けています。

 

■コーニッシュクロテッドクリーム 331円

ロダスのクロテッドクリームの最大の特徴は、なんといっても「クラスト」の存在です。濃厚な生乳から作られたクリームを低温のオーブンでじっくりと蒸し焼き、にすることで、クリームの表面に黄色い膜ができ、これが「クラスト」と呼ばれ、クリームの風味とシルキーな舌触りを保つ落とし蓋の役割をしてくれるのです。濃厚なのに口の中ですーっと溶ける、他にはない味わい。スコーンを美味しく食べるためになくてはならない、特別なクリームです。
また、ロダスの作るクロテッドクリームは、コーニッシュクロテッドクリームとして、シャンパンやパルメザンチーズのように原産地名称保護制度の承認を受けています。

【老舗のスコーン】
100年以上もの間、英国のアフタヌーンティー文化を見守り続けてきたロダス、その名に恥じない、スコーンレシピを創り上げました。 
香り高いフランス産の小麦をベースに数種の小麦粉をブレンドし、バター、ヨーグルト、そしてクロテッドクリームを生地に練りこみ、手もみでしっかりと生地にコシをつけ、しっとりと焼き上げました。プレーンスコーンは後味にほのかなレモンとバニラの香りがします。ジャムとクロテッドクリームを乗せて、ミルクティーと一緒にお楽しみください。                                        

■スコーン 261円から
 

■ショートブレッド(英国直輸入) 1,801円
■ファッジ(英国直輸入) 1,681円 ※9月1日発売

 

 

 

★ほかにも、クロテッドクリームを生地に練り込みしっとり焼き上げたバナナブレッドやレモンブレッドなど20種類以上のスイーツを取り揃えています。

■バナナブレッド 1,296円
 

■レモンブレッド 1,296円

※価格は全て税込です。

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。