8月9日は「薬膳の日」。日本茶をベースとした健康茶専門店「古傳薬膳」が、あなたの健康に寄り添う薬膳茶を提案します。

株式会社宇治園のプレスリリース

京都山城創業明治2年の株式会社宇治園(代表取締役:重村 勝 https://www.uji-en.co.jp/?argument=KyE3awHD&dmai=PRTIME1)は、2019年1月、創業150周年を機に、日本茶が薬として飲まれていた時代への原点回帰として、日本茶をベースとした健康茶専門店『古傳薬膳(https://www.uji-en.co.jp/blog/detail.php?product_id=414) 』を宇治園本店(大阪市心斎橋1丁目)1階にオープン致しました。

「Tea began as a medicine」茶は薬として始まった。
岡倉天心著「茶の本」に記されている様に、日本茶は薬として日本に伝わり、皆様の生活を豊かにするものとして現在の形で継承されています。

「古傳薬膳」では、「皆様の健康へのお手伝い」をコンセプトに、常時60種類以上の日本茶をベースとした薬膳茶を取り揃えております。

「漢方」や「薬膳」と聞くと少し敷居が高く感じますが、日本茶をベースにすることで試しやすく、その飲みやすさから継続して愛飲が可能となります。

毎月一度、健康をテーマに外部からも講師をお招きして講演を開催すると共に、その日のお客様の体調に合った薬膳茶を60種類の中から一人お一人にお選びしております。
ぜひともお気軽にお問い合わせください。
 

株式会社宇治園
本社:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4番20号
代表者:代表取締役 重村 勝
創業:明治2年
設立:昭和24年3月30日
Tel:06-6252-7800  Fax:06-6245-0289
https://www.uji-en.co.jp/?argument=KyE3awHD&dmai=PRTIME1

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。