「だし」タイプのお茶づけは,拡大傾向!!「鯛だし」のお茶づけがご家庭で手軽に楽しめます!「鯛だし茶づけ」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、鯛だしベースのお茶づけの素「鯛だし茶づけ」(税抜238円)を、2019月8月26日(月)より全国にて新発売いたします。
 お茶づけの素市場では、ここ数年だし系のお茶漬けの素が支持され、伸長してきております。そこで、人気の「鯛だし」を使ったお茶づけを発売し、新規ユーザーの獲得、市場の活性化を図ってまいります。

鯛だし茶づけ鯛だし茶づけ

◇開発経緯
 これまで弊社では、「お茶づけ海苔」「さけ茶づけ」をはじめとする抹茶が味のベースになったお茶づけ、鰹や昆布のうまみを楽しむ「だし茶漬け」などを発売してきました。新たなメニューとして、お茶づけの外食店などで人気の「鯛茶づけの風味をご家庭で簡単に楽しむことはできないかと考え、「鯛だし」がベースとなったお茶づけの素を発売することといたしました。

◇商品特長
 優しい味わいの鯛だしの旨味に、ごまのアクセントが効いた上品な味わいのお茶づけです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。