店主は元パイロット!! 沖縄本場の家庭料理が味わえるお店がさいたま市大宮区にオープンしました。

Rootforのプレスリリース

さいたま市大宮区にて「おきなわ くゎっちー処 空人-そらんちゅ-」がオープンしました。
店主はボーイングを操縦していた元パイロットという異色の経歴。
沖縄本場の家庭料理をメインに、ウチナータイム(沖縄の方言でゆったりとした時間)を楽しめるお店となっています。

さいたま市大宮区にて「おきなわ くゎっちー処  空人-そらんちゅ-」がオープンしましたのでご案内申し上げます。

 

店主はボーイングを操縦していた元パイロットという異色の経歴。

沖縄本場の家庭料理をメインに、ウチナータイム(沖縄の方言でゆったりとした時間)を楽しめるお店となっています。

 

店内の壁面にはパイロット時代に使用していた航空図やパイロットライセンスなどを飾り、飛行機好きのお客様と会話が楽しめる仕掛けもご用意。

 

インテリアデザインは床に埋め込んだ琉球ガラスやカウンターの琉球石灰岩、紅型のディスプレイなどで随所に沖縄を感じさせる雰囲気に仕上がっています。

 

■こだわりのメニュー

 

ドリンクメニューは希少な泡盛各種を取り揃えるほか、沖縄の太陽をイメージした「アガイティーダ」など、

色鮮やかなビアカクテルも充実しています。

フードメニューは定番の沖縄そば、ゴーヤチャンプルー、ラフテーの他、

いなむどぅち(宮廷料理発祥の汁物)などの家庭料理をご用意。

提供する食材は沖縄から取り寄せるなど食材にもこだわっています。

 

店舗概要

 

■ 店名:おきなわ くゎっちー処  空人-そらんちゅ-

■ 開業日:2019年8月19日

■ 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町4-107-1

■ 営業時間:16:00〜24:00(23:00 LO)

■ 定休日:日曜日

 

本件に関するお問い合わせ先

 

■店主:内間 裕士 

■お問い合わせ先:048-708-6724

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。