東京・大森発のクラフトビール「大森山王ビール」、「NAOMI」「GEORGE」デビュー

MobilExSchool合同会社のプレスリリース

MobilExSchool合同会社(代表 町田 佳路)は、大森発のビールブランド「大森山王ビール」より、「NAOMI」と「GEORGE」をリリースしました。

■大森山王ビールとは?

 

 

かつては文豪であったり、政治家であったり、外国人であったり、文化度が高く、ハイカラなまちであった大森。
そんな大森の魅力を再発見して、表現したい。ゴクッと味で伝えたいと開発したのがこのビールです。

ビールのテーマはハイカラ。かつては最先端の町であっただろう、大森。また、昔は海苔の産地として有名でした。時は流れ、町の景色は変わりましたが、町の本質はそこにいる人たち。このまちにいる人こそが主役である。だからこそこのシリーズは名前をタイトルにしております。「NAOMI」と「GEORGE」。100年前に描かれた大森が舞台となった谷崎潤一郎の「痴人の愛」から拝借しました。

  •  地域の発展に寄与したい
  • 様々な境界線を無くし、みんなで楽しめるビールを作りたい

大森山王ビールは、地域の皆様とつながり、老若男女、分け隔てなく楽しい雰囲気を作り出す。そんな良好な人間関係を作る一助となることを目的に立ち上げました。

 

 

「Naomi」は、カフェの店員だったナオミにちなんで、世界でも珍しいコーヒーチェリーを使用した、重めのビール、。
「George」は、ジョージが抱く恋心にちなんで、愛媛県中島産の伊予柑をふんだんに使用し、少し甘酸っぱいビールに仕上げました。

大森に関わる人だけでなく、日本中、世界中のナオミさんとジョージさんにも届くような、ローカルでありグローバルなビールを目指し、開発しました。

■地域との連携

先月7月27日、28日と地元のショッピングモール、アトレ大森さまにご協力いただき、山王ビール発売を記念して、お披露目のイベントをさせていただきました。2日間で500名さまを超える来場者に直接お届けすることができました。

今月24日、25日にも屋上イベントを開催しつつ、9月以降は大森の飲食店さまを中心にエリアで楽しめるビールを目指して開発していきます。
 

「夏の思い出つくらナイト! -大森夏祭-」
https://www.atre.co.jp/store/omori/news/114170
8/24(土)、8/25(日) 15:00〜21:00

【タイムスケジュール】
8/24(土)
PM5:00~ オーモリストリート合唱団
PM6:30~ 【ステージ1】BimBomBam楽団×別所和洋
PM7:30~ 【ステージ2】BimBomBam楽団×別所和洋

8/25(日)
PM4:00~ 今井愛彦(ウクレレオーケストラ)
PM6:00~ 山王音頭(練習)
PM6:00~ 山王音頭(本番)
PM7:30~ ネイバーず

このような形で、ビールの販売だけではなく、地域の人たちが楽しめる場を作ることを元に、展開していきたいと考えています。

■商品紹介

商品名:NAOMI
原材料:麦芽、コーヒーチェリー、ホップ
内容量:330ml
麦芽使用比率:50%以上
アルコール分:5.5%
希望小売価格:800円

商品名:GEORGE
原材料:麦芽、小麦麦芽、伊予柑、ホップ
内容量:330ml
麦芽使用比率:50%以上
アルコール分:5.5%
希望小売価格:800円

■大森山王ビール
https://sunno808.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。