ありそうでなかった“ふりかけ”でご褒美ご飯を試してみませんか?「えびふりかにふり」新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、魚介類で人気の2メニュー、“えび”と“かに”の本格的な味わいが楽しめる「えびふりかにふり」を2019年8月26日(月)より全国で新発売いたします。本商品は焼きえびの香ばしさ、濃厚なかにみその旨味を表現した2つのメニューを味わうことができるので、どちらも好きな方には嬉しい商品となっております。味はもちろん、パッケージも“ちょっと贅沢”なありそうでなかったアソートタイプの本商品を発売することで、市場のさらなる活性化を図ってまいります。

  • メニュー、味、デザイン それぞれで満足度の高さを追求した“ちょっと贅沢”なふりかけ
  • 2メニューが入ったアソートタイプなので、お好きなタイミングで“えび”“かに” どちらの味も楽しめます

えびふりかにふりえびふりかにふり

 

◇シンプルながら素材の旨味が味わえる。食べれば納得の満足度
 美味しさや味のイメージがわかりやすく、魚介類の中でも人気の高い“えび”と“かに”を手軽に食べられるふりかけにしました。それぞれローストした際の香ばしさや素材の特徴を活かしたご飯の進む味わいに仕上げました。
 また、パッケージはえびとかにを大きく入れることで素材感を、金と銀ベースにすることで高級感を表現し、これまでにない華やかなデザインになっております。小袋にも同じデザインを使用することで召し上がる瞬間まで贅沢な気分を味わえる仕様になっており、味はもちろんパッケージもご満足いただけるようなふりかけです。

<えびふり>

えびふり 調理例えびふり 調理例

 焼きえびの美味しさにこだわり、ローストしたえびの粉末やえびオイルを使用することで、香ばしさを表現。まるで焼いたえびを食べているような美味しさが味わえます。

<かにふり>

かにふり 調理例かにふり 調理例

 
焼いたかにみその濃厚な旨味を、ローストしたかにの粉末やかにエキス、かにみそフレーバーで表現しました。

◇1袋に2つのメニューが入っているアソートタイプのふりかけ
 本商品はアソートタイプなので、1袋でえび、かに、どちらかの味わいを選ぶことができ、さらに、個包装なのでいつでも開けたて、いつでも同じ美味しさをお楽しみいただけます。
 いつもよりちょっと贅沢なふりかけで、ご褒美ご飯を試してみませんか? 

◇新CMについて
【出たわ 新発売 篇】

CM『出たわ 新発売』篇より①CM『出たわ 新発売』篇より①

 

・放映日 : 2019年8月26日(月)~

・CM内容 :実際に商品を食べた出川さんが、「かにふり食べると無口になる えびふり食べると笑っちゃう」という商品コピーをコミカルな表情で表現しています。「えびふりかにふり」食べたら、あなたも出川さんと同じ気持ちが味わえてしまうかも!

・撮影エピソード :初めて食べた時のリアルガチな美味しさを表現するため、あえて事前に商品試食はされずに撮影に臨まれた出川さん。出川さん渾身の“美味しい”表情を、是非ご確認ください。

CM『出たわ 新発売』篇より②CM『出たわ 新発売』篇より②

CM『出たわ 新発売』篇より③CM『出たわ 新発売』篇より③

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。