セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

親子でケーキ作り教室を開催  夏休みの思い出作りに

株式会社青木松風庵のプレスリリース

株式会社青木松風庵(本社 大阪府泉南郡、代表取締役社長 青木一郎)は、7月26日、27日に親子でケーキ作り教室を開催いたしました。

 

毎年ご好評いただいている親子でケーキ作り教室も今年で4回目を迎えました。
今年は、60組募集のところ、238組のご応募をいただきました。
男女比は4:6で、半数弱が男の子のご参加になりました。

岬工場の月化粧製造ラインを見学、それからシェフによるデモンストレーションを行いました。
その後、各々テーブルにてケーキ作りをスタート。お子様だけで仕上げるプロも顔負けなリトルパティシエもちらほら見かけました。

ケーキだけでなく、工場で作ったプリンや焼き菓子でティータイムとなりました。

 

 

参加してくださった方の感想です。

ーケーキを作るだけでなく、写真も撮っていただきとても嬉しい気持ちになりました。
ーパティシエになりたいと言っている姪と一緒に参加させていただきました。
ー料理作りが大好きな子供がとても楽しんでいました。
 

 

 

株式会社青木松風庵

資本金 2,000万円

創業 昭和59年1月8日

設立 昭和60年10月16日

代表取締役 青木一郎

事業内容 和菓子及び洋菓子の製造、販売

店舗 大阪府内 18店舗、和歌山県内 8店舗

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。