「カップヌードル ソルトオフ」(9月23日発売)

日清食品のプレスリリース

減塩すると味気ない、は 過去の話。「カップヌードル ソルトオフ」を2019年9月23日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル ソルトオフ」を9月23日(月)に全国で新発売します。



世界中の約170種類の塩を調べてたどり着いた新製法で
“ちゃんとおいしい” のに塩分30%オフ!


1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、今年で発売48周年を迎えるインスタントラーメンのNo.1ブランドです。ミニ、ビッグなどのサイズバリエーションや、さまざまなニーズに応えるラインアップを展開しているほか、社会環境や消費者意識の変化にも対応することで、常に進化を続けています。
今回発売する「カップヌードル ソルトオフ」は、麺もスープも「カップヌードル」らしい味わいと食べ応えはそのままに、通常の「カップヌードル」に比べて30%の減塩を実現した商品です。世界中から約170種類の塩を集め、味や成分の分析を重ねてたどり着いた減塩に最適な素材 (塩化マグネシウム) を使い、製麺性や麺の食感、スープの味わいや保存性を維持する「ちゃんとおいしい!ソルトオフ製法」(特許出願中) を採用することで、”ちゃんとおいしい” のに塩分オフを実現しました。
健康や塩分に気を配る人にも、おなじみの「カップヌードル」の味わいをお楽しみいただけます。

商品特長

1. 麺
「カップヌードル」ならではのコシとつるみはそのままに減塩したフライ麺。
2. スープ
「カップヌードル」ならではのオリジナルしょうゆスープの味わいはそのままに減塩したスープ。
3. 具材
味付豚ミンチ (謎肉)、ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ネギ。

商品概要

商品名カップヌードル ソルトオフ
内容量79g (麺65g)
JANコード4902105260517
ITFコード14902105260514
食数 / 荷姿1ケース12食入
希望小売価格193円 (1食/税別)
発売日2019年9月23日(月)
発売地区全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。