『鬼滅の刃マンチョコ』11月3日発売! シール全24種類

母の手料理の惣菜店が8月26日、新パッケージで量り売りをスタート。100g198円のおばんざいを好きな分量だけ選んで買えるサービス

健康和惣菜ながいきおまめのプレスリリース

お客様に必要な量だけ買っていただけるようにするサービスです。多様なニーズにお応えする目的で始めます。

体を気にかけ、真心込めた母の手料理を提供する「健康和惣菜 ながいきおまめ」(所在地:京都府京都市)は8月26日(月)、新パッケージでの「お好きに選んで量り売り」をスタートします。100g198円のおばんざいコーナーから、お好きな分量だけ選び専用容器に詰めるものです。

 

▼ながいきおまめ|公式サイト:http://nagaiki-omame.com

 

■筑前煮、青菜とえびの炊いたんなどの母の味

小さなお子様用盛付例

 

新たにスタートする「お好きに選んで量り売り」は、お客様のニーズにお応えするためのものです。小さなお子様のお弁当に入れるだけなら少量ですみますし、ご家族の食卓に加えるということであれば量は多く必要でしょう。そうした用途の違いによって、必要な分だけお求めできるようにしました。

 

分量も種類も買い方も自由。それぞれの目的やニーズに合わせて、新しくなったパッケージでご利用いただきます。主なメニューは以下です。

 

<100g198円おばんざいコーナー・主なメニュー>

・さっぱり筑前煮:鰹節・鯖節・うるめなどをバランスよく合わせた混合節と、干し椎茸の出汁を生かし、隠し味に酢を使ったあっさり・さっぱりの風味が特徴です。

 

・青菜とえびの炊いたん:京都ならではのおばんざい、青菜の炊いたん。油揚げやえびと一緒に一番出汁で炊きました。あっさりした味わいの中にエビの旨味がギュッと詰まった一品です。

・ポテトサラダ:余計な食材や調味料は使用せず、シンプルにじゃがいも・にんじん・玉ねぎの風味が生きた、懐かしいおいしさです。日替わりで、お豆やかぼちゃ・さつまいもなどとのコラボも提供しています。

 

それ以外にも多くのおばんざいをご用意しています。

 

 

■素材へのこだわり、健康的な食事を届けたいという思いで営業

当店は健康的なお食事(惣菜・弁当)をお客様に届け、心身ともに健康になっていただきたいという思いで、日々営業しています。そのためには素材が重要です。健康的でおいしい素材を活用し、同時に不要な物を加えないことで素材の栄養素を残りやすくし、味わいを深めています。

 

素材と最適な調理法へのこだわりを1つ1つの商品に込めました。食を通じて身体のサイクルが自然と整っていくのを感じていただくことを願っています。店内は広めのショーケースに惣菜を並べ、親しみやすい雰囲気としました。お子様連れのお客様も歓迎です。ベビーカーでそのまま入店が可能で、イートインスペースもご用意しています。

 

食のエキスパートとして、ご相談やご要望にもしっかりとお応えしており、その結果、「きょうと健康おもてなし 食の健康づくり応援店」に認定されました。

 

<ながいきおまめ>

所在地:京都府京都市上京区三軒町69-16

電話番号:075-462-0151

アクセス:千本中立売バス停下車徒歩5分、上七軒バス停下車徒歩5分、北野天満宮バス停下車徒歩5分

営業時間: 11:00-18:30

定休日:土・日・祝

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。