「みんなそれぞれ、だからいい。」2019年秋クルー採用キャンペーン

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

「クルー体験会」を9月9日(月)から9月13日(金)まで全国で開催
主婦(夫)を中心に採用強化を行い、“クルーの多様性”を更に推進!

 

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、主婦(夫)クルーを中心とした採用活動の強化を目的に、2019年9月9日(月)~9月13日(金)の期間、マクドナルドのクルー業務を気軽に体験できる「クルー体験会」を、全国のマクドナルド店舗で開催します。

日本マクドナルドでは、ビジネスの基盤となるピープルを常に大切にしており、さらなる持続的な成長のために、多様性を意識した積極的なクルー採用に取り組んでいます。9月9日(月)~9月13日(金)に開催する「クルー体験会」は、マクドナルドのクルーに関心を持つ方に、実際の店舗での体験を通じて仕事内容を応募前にご理解いただくイベントで、全国の店舗で一斉に実施します。高校生以上ならどなたでも、以前マクドナルドで勤務した経験のある方も参加可能で、クルー業務の一部を、約30分で体験することができます。

秋の「クルー体験会」では、主婦(夫)をメインターゲットとしています。子供の夏休みが終わり、生活リズムが切り替わることで、新たに仕事を探す主婦(夫)の方が多い時期であることから、よりアルバイトに応募しやすい環境づくりの一環として、今回新たに応募される方の希望条件にマッチする最適な店舗を事前に紹介する「応募コンシェルジュ」を導入します。事前にコンシェルジュが電話やLINEトークで希望条件をヒアリングすることで、応募者と店舗の間でのミスマッチを事前に防ぐことを狙いとしています。

また、マクドナルドでは多様性のある職場づくりを更に推進するべく、店舗のクルーおよびマネージャーユニフォームを2013年以来6年ぶりに一新し、2019年10月より順次導入します。10代目となる新ユニフォームは、約15万人在籍するクルー誰もが着用するユニフォームとして、時間が経っても新鮮さと清潔感が損なわれることがなく、また性別や年齢・国籍などの多様性の体現を狙ってデザインされました。

今後もマクドナルドは、採用活動をさらに強化し、クルーがより楽しく働ける職場を作ることで、お客様サービス向上につながる様々な取り組みを進めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。