札幌に新たなソウルフードを!麻辣烫専門店、SAPPORO麻辣烫(サポタン)開店!

サポタンのプレスリリース

美味しい食事の多い北海道、札幌ですが、近年はおすすめできる地元飯がすっかりマンネリ化してきています。
そこで、札幌に新たなソウルフードを作り、さらに地元を盛り上げたい、という想いから、
麻辣烫専門店・SAPPORO麻辣烫(サポタン)
の開店を目指し、9月29日(日)23時59分まで、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で事業実施のための資金支援の募集を実施しています。

北海道、札幌市にて、飲食店「麻辣烫専門店・SAPPORO麻辣烫(サポタン)」を開店するための支援募集プロジェクトを、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始しています。

「札幌発!スープカレーに次ぐ新ジャンル麻辣烫(マーラータン)で地元を盛り上げたい!」

https://camp-fire.jp/projects/view/177285

募集期間:8月23日 〜 9月29日

 

【プロジェクトの背景】

北海道、札幌にはジンギスカン、スープカレーといったメジャーなソウルフードがございますが、近年は新たなソウルフードが誕生していません。また近年、特に都心部でマーラーブームが起きておりますが、北海道においてはいまいちブームに乗り切れていない状態です。

この機を活かし、札幌ではまだ珍しい北海道の食材を活かした麻辣烫専門店を作り、ソウルフードまで育て上げよう、という想いからプロジェクトをスタートしました。

 

【プロジェクト概要】

内容:札幌発!スープカレーに次ぐ新ジャンル麻辣烫(マーラータン)で地元を盛り上げたい!

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/177285

目標金額:300万円

募集期日:2019年9月29日(日)23時59分まで

 

【SAPPORO麻辣烫の概要】

中国四川省発祥のローカルフードで、食材を串に刺した、辛いおでん風の料理です。これを北海道産の食材をふんだんに使用し、SAPPORO麻辣烫として提供します。

北海道には、麻辣烫麺はありますが、本来の意味での麻辣烫はほぼないため、本場の食べ方が楽しめます。

 

【今後の展望】

 

SAPPORO麻辣烫のウェブサイトを公開予定です

http://www.sapporo-malatang.com/

 

 

代表者:伊藤優紀

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。