オープン半年で来店者数3万人突破のマイクロブタさんとふれあえるカフェ“mipig cafe“が2019年11月に原宿店(2号店)をオープン

株式会社SaLaDaのプレスリリース

 株式会社Hooome(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:北川史歩)は、マイクロブタさんとふれあえる“mipig cafe(マイピッグ カフェ)”の2号店を2019年11月に原宿でオープンいたします。

 今年3月1日にオープンした“mipig cafe”(目黒本店)は、「マイクロブタさんのおうち」をコンセプトとし、オープン半年で来店者数3万人を突破。連日予約で満席となり、多くのお客様をご案内できなかったことに加え、マイクロブタさんのペットとしてのポテンシャルの高さをよりお伝えできる場となることを願い、新たな日本の文化を生み続ける原宿に出店することにいたしました。

 原宿店は「マイクロブタさんと絵本のおうち」というコンセプトを掲げ、“3匹の子ぶた”の絵本のような世界観の中で、マイクロブタさんとのひとときをお楽しみいただけます。
 

mipig cafe原宿店イメージmipig cafe原宿店イメージ

 “with pig”という企業理念のもと、“お友だちのマイクロブタさん“との時間を楽しむことができる店舗となることで、マイクロブタさんが犬や猫のように、ペットとして身近な存在になることを目指してまいります。

■原宿店概要
住所  :東京都渋谷区神宮前1丁目15番4号 バルビゾン76
店舗面積:約116㎡
客席  :最大46名(予定)
予約  :事前予約制(10月上旬より予約スタート予定)
※詳細は公式SNS(Instagram・Twitter:@mipigcafe)よりご案内いたします。

■mipigとmipig cafeのつながり
 

mipigとmipig cafeのつながりmipigとmipig cafeのつながり

国内のマイクロブタファーム「mipig(株式会社SaLaDaが運営)」で生まれたマイクロブタさんは、授乳期間後、「mipig cafe(株式会社Hooomeが運営)」で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけます。マイクロブタさんにとって“保育園”の役割を果たしているmipig cafeで過ごす期間中に、去勢避妊、マイクロチップ導入を実施。社会性を身につけたマイクロブタさんを、購入者へお引渡しすることで、家族の一員として迎え入れやすいようサポートしています。

■本件に関するお問い合わせ先

マイクロブタのテンちゃんマイクロブタのテンちゃん

株式会社Hooome
東京都目黒区目黒4-11-3
TEL:03-6712-2011
Mail:shiho-kitagawa@mipig.co.jp
担当者 北川

※Press dayを11月上旬に実施予定です。詳細が決まりましたら、ご案内いたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。