≪信州サーモン瞬間スモークやあみ茸の刺身などこだわりの旬素材が彩る≫新和食ダイニング『隠れ房』「秋の味覚フェア」開催!

DDホールディングスのプレスリリース

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営する新和食ダイニング『隠れ房』では、新宿、池袋、南青山、町田、川崎の各店において、厳選した秋の食材を用いた逸品を取り揃えた「秋の味覚フェア」を、2019年9 月2日(月)から10月31日(木)までの期間限定で、展開いたします。

東京都心、町田、川崎。市街地の賑わいの中に在りながら、その喧騒から切り離されたかのような、洗練された大人の落ち着きを漂わせる“隠れ家”・・・それが新和食ダイニング「隠れ房」。ここでお届けしているのは、四季という微妙に移り変わる気候風土ゆえ、多彩な自然からの恵みを享受してきた日本の食の魅力を伝える旬菜の数々。令和元年の秋の訪れにも、旬の素材が持つ美味さをシンプル且つ充分に引き出した逸品を取り揃えました。
個性的な「かまくら個室」を始めとした個室や、夜景を臨むカウンター席などご利用シーンによって使い分けられる多彩な席をご用意している「隠れ房」。ビジネスでもプライベートでも「秋の味覚フェア」を存分にご活用ください。

  • 「秋の味覚」フェア~献立

海、山、川の自然の恵みから、太陽の光を浴び風雨にもさらされながら、畑で人の手によって手塩に掛けて育てられた野菜まで。まさに“幸”と呼ぶにふさわしい食材を用いたメニューが「隠れ房 秋の味覚フェア」の名のもとに並びました。『御庭 新宿』では、同店限定メニューも展開。産地にこだわった素材に、繊細な料理人の技を施したワンランク上の“和食の真髄”をご堪能ください。

信州サーモンの瞬間スモーク 1,500円

ニジマスとブラウントラウトを掛け合わせたブランド品種「信州サーモン」は、肉厚で適度な歯ごたえと、クセのないまろやかな旨みが最大の魅力。その魅力を余すところなく閉じ込める技法が瞬間スモークです。蓋を開けた瞬間に立ち昇る珠玉の燻製香とともにお楽しみください。

米茄子の味噌グラタン 950円

茄子の品種の中でも特に加熱料理に向くと言われる米茄子を、和食の真髄を極める「隠れ房」らしく味噌仕立てのグラタンに。大豆の味わいを濃く感じる比叡湯葉と、滋味深い山の恵み・きのこを、東西の二大発酵食品・味噌とチーズが、互いの旨さを引き立て合いつつ濃厚に纏め上げています。

生ハムと梨のコンポート 990円

瑞々しい和梨を、日本酒を用いて、そのジューシーな食感をほどよく残しつつ洋風のコンポートに仕立てた和洋折衷の逸品。生ハムとチーズの塩気、和梨の酸味と甘み、それらすべてを日本酒のふくよかな香りが包み込んでいます。「隠れ房」がお薦めする純米吟醸の日本酒と、とりわけよく合います。

ほうじ茶ブランマンジェ 550円

食事の最後に、温かいほうじ茶が供されると何故かホッ…と、心と内臓が和んでしまう気がするもの。そんな締めのひと時をイメージして創り上げた和食レストランならではの上品なデザート。ほうじ茶の香りを最大限生かしたブラマンジェに、生クリームを加えて濃厚に仕上げています。

ご提供店舗

『御庭 新宿』限定 季節のお薦め皿 
厚切り牛タンと酢取りきのこの朴葉焼き 溶岩仕立て 2,480円

贅沢なまでに厚く切った牛タンと、和風のマリネ仕立てにしたきのこ、さらに数種の野菜と合わせ焼き上げました。朴葉の芳醇な薫りも纏った牛タンはそれだけでもお酒が進み過ぎる程ですが、甘めの味噌と合わせるとさらに美味。熱々の溶岩で温めてお召し上がりいただけます。

鮟肝味噌漬け大根黒酢餡かけ 1,680円

ぽってりと肥えた鮟肝の味噌漬けにし、出汁をたっぷりと染み込ませた大根と合わせました。味の決め手は、店舗の厨房で仕上げを施す黒酢餡。濃厚な鮟肝、ホクホク食感の大根、そしてさっぱりとした黒酢餡の三位一体の味わいは、日本酒や焼酎、さらに洋酒までをも呼び込む最上級の肴です。

椎茸・あみ茸刺身 980円

秋にこだわりにこだわった結果、2種のきのこを“刺身”という形に仕立ててご用意いたしました。香りと味のバランスが絶妙な椎茸と、牛レバーのような食感に魅了されるあみ茸。確かな素材だからこそお出しできる洗練された一皿。山葵醤油、ごま油、塩などの日本らしい薬味と共に…。

蕪最中サラダ仕立て 炙り秋刀魚 酢味噌餡 880円

秋の味覚の中でも海の王者とも言えるのが秋刀魚。旬となるこの季節に、皮の下に良質な脂をたっぷり蓄えるその皮面のみ炙り、ほんのりした甘みを感じる蕪と合わせた、夏の疲れた身体に染み渡るような和のサラダ。さっぱりした仕上げの酢味噌餡との相性も抜群です。

ご提供店舗

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。